かなり久々の更新になってしまいましたえっ・・・


毎日、ナニかと用事が入っていて、あまり夏休みという感じがしません…

おかげで、毎日疲れて早寝しちゃっています

グーたら過ごすよりは健康的ですかね?えへへ…



書きたいコトもだいぶ溜まっていますが、

まずは、名古屋の続きを♪.・。*



今回、名古屋の親戚のお家にしょっちゅう行っていて、

名古屋に詳しい後輩クンを連れて行ったおかげで、観光は観光本いらずでしたワラ


到着して先ずは、栄近辺を散策した後、山本屋総本家 という味噌煮込みウドンで有名なお店に行くことにクッキング

後輩クンお勧めの、名古屋コーチンと生タマゴが入ったウドンを注文したのですが、

赤味噌ベースのスープなのですが、しょっぱ過ぎずダシが効いていてとても美味しかったですにこにこ

美味しさのあまり、写真を撮り忘れてしまうホドワラ


セットとしてゴハンが付いてくるのですが、このスープがゴハンとも相性バッチリなんです

ただ、私にはウドンとゴハンの両方では、量が多すぎて食べきれませんでした汗



2日目は試合終了後にホテルで着替えてから、コメダ珈琲 でお茶をすることに

後輩クンいわく、名古屋ではコメダの方がスタバやドトール以上にあり、メジャーらしいです


アヤんぽ-シロノワール

そして、コレ矢印がコメダ名物きらきらのシロノワールです

アツアツのデニッシュの上に、冷た~いソフトクリームが乗っかちゃってますにこっ

ミニサイズの方を注文したのですが、けっこう大きくて(マックのハンバーガーくらいの直径)ビックリしました汗

普通サイズを注文していたら、きっと食べきれていなかったですうさぎ


居心地が良かったので、

最終日の朝にはココで、名古屋名物(?)のモーニングを体験しちゃいました


アヤんぽ-小倉トースト

本当に飲み物代だけで、トースト(かなり厚切り)とゆで卵が付いてくるなんて驚きですうさぎ

私はさらに+100円をして、小倉アンも付けちゃいましたにへ

コレで小倉トーストも制覇です


帰りの新幹線では、これまた後輩クンお勧めのアイスクリームアイスを食べるコトに


アヤんぽ-濃厚バニラ♪

最初は”ナゼに、車内販売のアイス?”とあなっどていたのですが

ビックリするぐらい濃厚なアイスなのにサッパリとした後味で、すっごく美味しかったです


こうして振り返ってみると、食べてばかりですねえへへ…


ただ、1つ残念だったのが、名古屋城を見られなっかたコトですうう

後輩クンによると、ただ今、工事中とのことだったので、行かなかったんです


また名古屋に行ける機会があったトキには、名古屋城を見に行きたいと思いますにゃ

(あと、シロノワールと味噌煮込みウドンも!!ワラ