2日目はクロイスターズ美術館に行きました


この美術館はメトロポリタン美術館の分館で、アッパーウェストサイドにあります。


美術館までは叔父の運転する車でGO!


ドライブは本当に楽しい!!


ハイウェイから見える景色は、なかなか徒歩では見れないものばかり。


車の中だと(時差ボケもあるし)ついウトウトしてしまう私でも


この景色には夢中になってしまいます。寝てたらもったいない!!


建物、空、木、広告看板・・・・何もかも日本とは違うので見ていて飽きないんですよね~





カエルかな??色合いがGOOD♪





美術館は、建物が中世ヨーロッパの修道院を部分移設したものなので、


とても雰囲気があって良かったです。


作品の数は多くなく、こじんまりとしていました。


木彫りの作品やユニコーンのタペストリーなど、素晴らしかった!


美術館職員のガイドを聞きながら館内を回ったので、


(英語なので半分くらいしか理解できませんでしたが・・・笑)


一つ一つの作品をじっくりと観ることができて良かったです。





↑美術館の外観。



これで、NYにある有名な美術館にはほぼ足を運んだ事になります。


私のお気に入りは 『フリック・コレクション』 ♪


鉄鋼王の邸宅をコレクション共々美術館にしているので、部屋の雰囲気と作品が調和していて


なんとも居心地のよい空間なんですチューリップ赤


あとは、やはり 『メトロポリタン美術館』 でしょうね。


かなり通いましたから(笑)


とても広く、作品の数も膨大なのですが、前回NYに来たときに丸3日分くらい時間をかけて回ったので、


ほぼ全作品を観ることが出来たと思います。


一人でぼんやりと芸術に触れながら過ごしたあの大切な時間を、私は一生忘れないと思います




その後、そのまま車で Soho まで行き、街をブラブラ。




車内からの写真。Chelsea 付近を通過したあたり。



Sohoにはユニクロができました。価格は日本と同じくらい!


でもNYには安くて可愛いお店が沢山あるので、需要はいかに???



 


このカフェで一休みコーヒー 看板がキュート!




『 MARIE BELLE 』 でホットチョコレートを購入。


ここのチョコレートはデザインがとっても可愛いの♪


バラ売りのチョコには、一つ一つに細かい絵が描かれています。


まさに芸術です!ステキすぎて溜息が出ちゃいます天使


これは包み紙のデザインが個性的!

     ↓


いや~ん!セクシーチョコ☆




ホットチョコレートを購入したら、こんな風にして渡してくれました。

    ↓


透明な袋の中に、花びらを散らしてくれたのです!


乙女心をくすぐられました女の子



う~ん、ニューヨーク最高!!王冠1