吹く風に


沖辺の


波の


高けれど


心静けき


我港かな



(2013.御神籤より…)





明けましておめでとうございます


本年も、どうぞよろしくお願いします






*・゜゚・*:.。..。.:*・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*








遅いご挨拶となってしまいました




年末30日から体調を崩してしまいました


31日は実家で過ごし


パピコ君は泊まれないので夜に帰宅しましたが


体調は悪くなる一方


元旦、パパさんと娘はパパさんの実家で一泊


パピコ君がいるので私は留守番


自分のこととパピコ君の面倒みるだけだから


これはこれで楽かな~…なんて思っていたけれど


起きるのもしんどい


文字通りの寝正月を過ごしました






めでたくないお正月の話はここまでです




3日には完全復活し、初詣に出掛けましたよー












パピコ君も一緒に行くよー






パピコ君の初詣スタイル






わかりにくいと思いますが


パパさんのダウンの中に潜り、顔だけ出します

それでも寒かったね





お神籤は中吉


冒頭に記したように


『運盛に他所は嵐吹きても自分の所に何事もなく幸い多し』


だそうです!
















初詣のお楽しみ~、ポッポ焼きを買いました









ポッポ焼きは、お祭りでは定番のお菓子


県内でも販売地域が限られており


私もこちらに引っ越してくるまでは


食べたことがありませんでした





こんなの!




いつものことですが、行列ができてました


みんなで食べるよ~、パピコ君もね!



パピコくーん!フライングだよー






薄力粉に黒砂糖と水、炭酸、ミョウバンを加え


専用の焼き器で焼き上げたお菓子です


もちもちとした食感で、素朴な味が癖になります











パピコ君、今年も元気に過ごそうね





皆さんもステキな一年になりますように…