昨日…ミクロネシア…ポンペイ島のTVやっていたよぉ(*^^*)    この国に、私は、約3ヶ月滞在した事があるんだ…ニコちゃん    この島へは、日本からグアムへ行き…トランジット…ハワイ行きのコンチネンタルミクロネシア航空のアイランドホップで行くんだよぉシャボン玉       グアム→チューク→ポンペイ(ポナペ)→コスラエ→マジュロ(マーシャル諸島)→ハワイだったかな!?

綺麗な珊瑚礁の海…本当になんもない島南の島①     バナナやパパイヤ…フルーツが美味しいのニコちゃん              私は、サシャップが大好きだったよぉ!!

この道もぉ…沢山…歩いたよぉ…にこにこ     いつも…イントラの車に乗せてもらって買い物に行ってたけどぉ…ある日…初めてのお使いに行ってくるよぉって…歩いて買い物へ…にこにこ        話しかけてくるポナペ人とか居るから…少しビビりながら…私…警戒心強いので汗          暑い中…片道30分以上歩くかな汗           1回チャレンジしたら度胸づく物で、よく歩いたよぉあひる

この袋に入った黄色いのパンの実かな!?        私…パンのみ大好きニコちゃん

マングローブの中を通りすぎ外洋へ…マングローブの所には、マングローブガニが居るねぇおかめ                マングローブガニもぉめちゃめちゃ美味しいんだよねかお

私は、空港近くに滞在して居たよぉ(*^^*)ショップにキッチン有るから…毎日…スタッフの分とご飯作って節約しながら…沢山…ダイビングしたなぁシャボン玉





青が濃い部分は、深いんだよねぇにこにこ薄い水色の所は、比較的浅いかなあんぱんまん

私は、長期滞在で、だから…その間に色んな方が入れ替わりでダイビングに来て…あれからかなりの年数が流れた今もぉ二人の方とは、交流がありますwハート☆                       こんな綺麗な海みると…やっぱり血が騒ぐ笑     飛び込みたいってねぇあひる                        色んな事を教えてくれ沢山の物や気持ちをくれたダイビング…私の財産ですハート                                   普通に暮らしていたら見れない世界も沢山見れたような気がしますシャボン玉                                  ダイビングは、ビギナーさんに合わせるスポーツ…気持ちの上でも学んだ気がしますにこにこ       自分自分では、ダメって事もぉニコちゃん                    初めは、自分の事でいっぱいいっぱいだった私もぉ…いつしか…回りを見れるようになり…ヘルプができるようになり…自分の為だけじゃなく…誰かの為になんかできるようになれるように考えながらダイビングしていたあんぱんまん                       今は、ブランクダイバーだから微妙笑                 懐かしくポナペにひたりましたぁハート                     にほんブログ村 芸能ブログ Kis-My-Ft2へ         ぽちっとお願いします南の島①