こんにちは、パピ子ですニコニコ


10月頭の健康診断の結果が返ってきました病院


昨年遊びすぎで肝臓が基準値3倍の数値を叩き出したりしてしまいましたが、


今回はオールA(すべて正常)OKキラキラ


ピロリ菌陰性拍手!!


よかったよかったにやり音譜





昨日は天気が悪く、家でまったりかなぁと思っていたのですが、旦那くんが外に連れ出してくれました車


着いたのはこちら下矢印下矢印下矢印
{3A19E3FC-ABCA-405D-8D17-187AFCDA4FEA}

雲洞庵と言う日本一の庵寺だそうですうーんビックリマーク


わたしの住んでいる県ではパワースポットで有名なんだそうですガーンキラキラ


本殿に続く道ですが、この石畳の下には法華経を書いた石が埋め込まれていて、この上を歩くと罪業消滅・万福多幸の御利益に預かると信仰されているそうですおいで
{CAA744E8-E783-45AA-A09C-0BE595E49E51}


2人で一歩一歩踏みしめて(旦那くんはたくさんに石を踏もうと軽くステップ 笑)歩きました足


わたしは宗派とか詳しくないのですが、旦那くんが通っていた学校や義実家と同じ宗派のお寺だそうですぶー


中にはいろんな宝物や仏像の展示があったり、有名な戦国武将が育った場所でもありそれに関したものも多数展示してあり見応えがありましたガーンキラキラ


長生きの水という湧き水があったのですが、お互い相手より早く死にたい私たちは譲り合いに…アセアセ


結局2人で飲みましたが、現在は安全のため水道水を流しておりますと注意書きが 笑


まぁいっか 笑







今までの罪を許し、幸福を招いてくれる


なんかすごく優しいお寺ですよねクローバー


雨がしとしと降っているのに、苔が雨の音を吸い取るように静かで、お線香の香りが心地よくて


わたしの気持ちもなんだか穏やかになりましたにやりクローバー


{713A7456-2051-4B94-9C34-901F7D82F23C}

斜めだ 笑


趣のありますよね、あまり観光地観光地してなくて自然にたたずむ姿が素敵でしたキラキラ






旦那くんなりにわたしを元気づけようとしてくれてるんだなと思い、たくさんありがとうと言いましたふたご座


前にわたしが親しい人が亡くなることが続いた時、母がわたしに言ったんですよね。


「日本人やから、なんかに拝んだら気持ちが楽になることもあるよ」って。


今まで信仰とはあまり関係なく育ったけど、都合のいい時しか拝んだりしないんだけど、


母の言ったことは、わたしにはとてもしっくりきてますぶー


いつもはわたしだけお守りを買うのに、珍しく旦那がお揃いで色違いの子授け守りを買ってくれたのが嬉しかったですハート





体温が下がってきたのでそろそろリセットに近づいてるかなはてなマーク


リセットきたら受診してピル開始!!


また始まれば前も気持ちよく向けそうな気がしてきましたニコニコ!!