今日のわんこ達★②★2.22 2016 | ぱぺっとの毎日

ぱぺっとの毎日

大阪市鶴見区のワクワク系ペットショップぱぺっとの日常
538-0044大阪市鶴見区放出東3-11-14 06-6967-7985
http://papet2004.ocnk.net

今日の豆知識~

ぱぺっ図書館の蔵書の中から「面白いほどよくわかる犬の気持ち」

を読んでみたいと思います。

小型犬ほど長生きする。犬の寿命は体の大きさと反比例


犬が成犬になるまでにかかるのはわずか一年です。

犬の一年は人間の二十年に相当するというわけです。

実は犬の年齢の数え方は人間のそれとはかなり異なります。

最初の一年で大人になった犬は、二年目からは人間の

五歳分ずつ年を取ります。五歳の犬の年齢を人間に換算すると

「20+(5-1)×5=40」歳ということになり、人間でいえば中年期

にあたります。最近はドッグフードの改良や室内飼いの増加、

医療技術の進歩などで、二十歳近くまで長生きする犬も珍しく

ありません。ただし、長寿になったことで今まではあまり

見られなかった病気にかかる犬が増えています。

例えばガンは、十歳を過ぎると体の免疫力が衰えはじめるため

罹患率が急激に高くなると言われていますし、十五歳を過ぎた

犬の中には、人間のように認知症にかかる犬もいます。


興味のある方は 無料貸本の ぱぺっ図書館へ




それでは続きです。



レモンちゃん

カットコース
担当:kana,miharu




ハナちゃん

カットコース
担当:koya,miharu




ティアラちゃん

カットコース
担当:kana,miharu




コロン君

カットコース
担当:kana




チョコ君

カットコース
担当:koya




ココちゃん

シャンプーセット
担当:koya




今日もみんなよく頑張ってくれました!ありがとね!また来てね!