木本ペーパードライバーサポートです。
午前
横須賀市
20時間コース
三菱 eKワゴン
20時間コースもいよいよラスト2回!
既にスーパーなど市内周辺まではお一人で行けるまで見事上達✨
初日にエンジンのかけ方やハンドルの回し方をレクチャーしたのが今となっては懐かしい思い出。
それくらい今では誰が見てもペーパードライバーに見えない姿に見事変身!!
そんなわけで当初予定外(笑)ではありましたが旅行好きのお客様が行ってみたかった高速を利用した走行をラスト2回時間をたっぷり使いながらチャレンジ頂きました✨
今回は羽田空港✈️
次回は成田空港🛫
と夏休みのご旅行に向けた空港尽くしの走行で20時間コースも無事終了♬
この日は横横〜首都高を利用して羽田空港国際線駐車場まで行ってきました。
釜利谷JCTから並木方面、首都高湾岸線を目指します。
徹底した安全確認からスムーズなレーンチェンジまで無理なく実践練習で経験を積みます。
車線変更はネットの知識や理論だけで上手くいくものではありません。
知識や理論も出力する場があって初めて
使えるんです!
緩やかな上りと下りの勾配があるので失速やスピード超過には十分気をつけてスムーズに走行していきましまょう。
空港はナビがあっても道が複雑で(車線もいっぱいです💦)分かりにくいので事前に一度でも走行出来ると安心感は格段に増しますよ。
腕を伸ばさずとも駐車券が楽にとれますね
もちろんこちらもポイントやコツが分かると
なんとなく偶然寄せられた😰
のではなく
苦手意識が強かった車庫入れだったから嬉しいもの😆
横須賀モアーズまで。
通路が狭い💦
そのうえ対面通行路のためカーブミラーで先を予測しておかないと対向車を交わしづらい(運転手のスキルに依存)ため通路内は左寄せが常時出来ないと厳しいエリア。
私も以前のマイカーが長さ5メートル超で小回りが利かない車だったため通行の際はよりシビアに先を確認しながら予測運転してた思い出あります
前の車だとうちの妻も行ってなかった気がします^ - ^
それくらい一般ドライバーでも苦手な方は多いのでは?
お客様もチャレンジできる意識と自信は上達の証ですよね
4時間と長丁場のレッスンお疲れ様でした✨
次回は片道100キロ以上ある成田空港までの走行の模様お伝えして参ります!