昨夜、レイトショウにかかっている、とばかり | paper-noiseのメモ帖ブログ 

昨夜、レイトショウにかかっている、とばかり

思っていた映画の上映が
行ってみたらありませんでした。

それがわかっていたら
あっちの映画館へ行って
あの作品を観たのにー。
じだんだ。

心の中で地団駄踏みつつ、ふと見ると、
開場を待って並ぶ人たちが大勢います…
これは、観ようか観まいか迷っていたあれ、の入場待ちの列でしょうか?
今からあっちの映画館へ行っても間に合わないし…。

「あれって面白いのでしょうか?」
もぎりのアルバイト男子に質問してみました。
「あー。さあ?でも、人気ありますよ」

そうですか。
ポイントで1本観られるから観ておきますか。










おもしろいじゃないですか~~~。
私は「誰が量産型じゃ!!!」という返しが好きです。

中学生、なんですね。設定。
この直情ぶりは確かに中学生。
と納得できるなにかがありました。
例えば70歳くらいで中学生を演じても全然おっけーなので!
納得できるなにかがあれば。

そして私は「青春」という言葉は何故か小学生の頃からあまり…なのですが
「思春期」という言葉は結構好きです。