チャレンジャー | パペポポのブログ

パペポポのブログ

ブログの説明を入力します。

2015年6月28日
町田対YS横浜、2-1の勝利!
上位陣が勝点をなかなか落とさない中、前節アウェーで引き分けのゼルビア、今節は勝点3ゲット‼︎
{4F0C93C4-A5B7-476D-80F7-D0C532CC8239:01}

家族観戦で野津田到着時、雨模様だったため久しぶりのメインスタンド観戦。
メインスタンドができたばかりの頃に比べると、ゴール裏の応援に合わせた手拍子が明らかに大きくなっている気がします!

試合は前半町田が優位に試合を進めるものの、0-0で折り返し。
後半開始暫くで、左サイドのボール回しから大竹が縦に切れ込んで、折り返しをクッキーこと久木野の倒れ込みながらのボレーシュートで先制!
そのまま試合は1-0で進むものの、後半30分頃にYS横浜のカウンター一閃orz
人数も戻っていたし角度のない所からのシュートだったのですが、1-1に追いつかれました。

ヤベエ、ヤベエよ。でもまだ時間はあるよ。

と考えて応援していると、数分後、交替によるポジションチェンジでSBからMFにポジションを上げていた、土岐田が崇文の斜め前へのパスをディフェンダーと競り合い上手く身体を入れて、次は出てきたキーパーとぶつかりながらもシュート(弱シュート)
ゴール!
土岐田の移籍後初ゴールで2-1とリード!

何とか勝点3を得る事が出来たのでした。
ホント、ハラハラドキドキで町田出身土岐田選手の凱旋ゴールで勝利の面白い試合でした。

ところで、ホームゲームの山口戦、長野戦と続けて観て、このYS戦を観て前節福島戦の引き分け、YS戦のハラハラの勝利に納得です。
町田は下位チーム相手に横綱相撲が出来る様なサッカーじゃないんだな。相手あっての、強い相手あっての相手を1枚上回るために自分達の限界を超える様な力を出せるサッカー。
この試合の選手達の頑張りには不満は無い。普通に100の力は出し切ったと言えるサッカーを見せてもらった。
拍手も送れる。
しかし、山口戦長野戦の試合終了時の多くの選手の、もう出し切った、抜け殻へとへと、の様な感じとは異なる。
山口長野とやるときの様に、真に自分達の力を出し切るためには、相応の相手が必要なサッカーを続けるなら、今後も下位チーム相手にも楽には勝てる展開にはならないかもなぁ。
と、暫く経ってから考えたりしました。

しかし、しかし、しかし!
もう一歩上積みして、ムテキング連勝街道入る可能性は無いのか?
否!
可能性はある‼︎攻撃面で上積み出来れば連勝街道に入れるよ!

頼むよ連勝、そして逆転優勝を!‼︎

ポチッと↓とお願いします 

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ 
にほんブログ村

横綱相撲が取れないので挑戦者として戦うしかないよ