久々のホーム戦から | パペポポのブログ

パペポポのブログ

ブログの説明を入力します。

遅ればせながら栃木ウーヴァ戦の感想から


ゼルビーランドで昼飯を食べて。

砂絵を作ったり、

小田急文具を貰ったり、

息子とボールをけって木陰で寝転んで、

ホームって良いな~と感じてキックオフを待つ。

自称サポーター歴2年目ですがホームゲームなどと感じるようになってきてます。


息子はYSCC戦も来ていないからいつ以来のゼルビア観戦なのか。

近頃はサッカーの練習と重なると「上手くなりたいから」と練習を優先することが多い。

バックスタンドからの観戦。西日は相当強烈。


先制は栃木だった。

栃木の2チャンス目だったろうか。

競り負けてつながれ、競り負けてつながれ、最後は決められるという。


プロとかアマとかではなくアスリートとしてのプライドがあるんだよな。

1戦1戦が真剣勝負、向こうも下位だって何とかして勝とうとしてくる。

しかし、勝負弱いなあ。先週の0-2負けの再現?いやいやまだまだ時間はある。

など、色々頭に浮かんでくる。


鈴木孝司の同点弾!

左サイドのアンデルソンから斜め前スペースを狙ったどんぴしゃクロス。

鈴木孝司とアンデルソンには見えていたんだろう、マーカーより早い動き出しで、ちょうど最高打点でコースを変えるヘディング。

両横にDFがいて、鈴木孝司の身体が伸びて首だけ向きを変えたシーンが目に焼き付いている。


やったー!

歓喜!

周りも総立ち!

やはり皆、この瞬間のために野津田に足を運んでいるのだ。


まちだ~まちだ~おれたち~の~ま~ち~だ~

が、自分は立ち上がらない。

いや、息子の昼寝の膝枕になっていて立ち上がれなくて、座ってタオマフぶんぶん。

午前中サッカーの練習で昼飯食べて眠くなっちゃったという・・・。

でも、さすがに得点の騒ぎで目が覚めました(^^)


試合の方は、その後前半のうちにエース鈴木孝司が自分が倒されて得たのPKを決めて勝ち越し、後半にアンデルソンが追加点で3-1の勝利!

まさに「エース」と呼べる鈴木孝司の2ゴール!

けして楽勝ではなく、ピンチも沢山ありましたが。


私にとっては、流れの中からのビューティフルヘディングゴールが非常に印象深い試合となりました。


で、

更新するのが遅いのでもう、10月20日長野戦が近づいています。

今シーズンのAC長野パルセイロ、はっきり言って強い!

前半のホーム戦でもコテンパンにやられた。

天皇杯も含めて二十何戦無敗なんだって?


厳しいけど、1試合、1試合だから判らない。プロとして、サッカー選手として全力を出せば同じリーグ所属なんだから。


今シーズン現在JFL首位長野に崖っぷち人生かけてる軍団ゼルビアが挑む。

最高の舞台が整った。

勝利を信じて応援するのみ‼‼


佐久ってうちから車で3時間弱なんだって?

が、その日、仕事なんだよorz

念、念、念じて勝利を祈ってます

オレンジ色の飲み物を飲んで、

長野さん(産)の物を食べて。


ポチっ↓とお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村


ちなみに長野産のキノコを食べるならホクトのものをどうぞ

パルセイロのスポンサーですので、とツイッターでパルサポさんに教えてもらいました(^-^)