A&W | ★ 南国プチ・リタイア生活のススメ ★ ~from 石垣島~

★ 南国プチ・リタイア生活のススメ ★ ~from 石垣島~

石垣島暮らしも3年目に突入。 ただ今 『プチ・リタイア生活』 満喫中! 

南国日記・沖縄・海・ダイビング情報等、南の島からお届けします。

竹富島・黒島・小浜島・西表島・波照間島・与那国 八重山離島情報もポチポチ発信。

石垣島にもファーストフード店あります。

モスバーガー・ケンタッキーフライドチキン・ミスタードーナツ

マクドナルドはないっす。なんでかな?

その替わりに、A&Wってのがあります。

エーアンドダブリュー=なぜか エンダー と呼ばれてます。

A&Wは沖縄本島で,在日米軍向けに開店した店だったらしく、

どうやら日本で最初にできた超本格派のファーストフード店。

(当時の沖縄は、日本返還前なので日本初!ってのはどうかな)


   fjl;

モーニングセット(ペーパーハムと玉子のサンドイッチ)


メニューはめっちゃアメリカチック・・だと思う。 

いい意味でも悪い意味でも。

BLTのサンドイッチがあったり、ポテト用にケチャップや

ハラペーニョソースが用意されていて、とっもGOOD♪

「うちなんちゅう」は、アメリカ人みたくポテトにケッチャップを

つけて食べるのさ。ハインツだったら、なお上等♪

マクドナルドでフライドポテトを覚えた「やまとぅ」は、ポテトに

ケチャップってそんなに必需品じゃないよね。


    saaaa

      ワイルドライス入りのチキンスープ


ワイルドライスなんて、日本じゃそんなに食べないと思う。

でも石垣島のA&Wにはあるんですよね~。

そんなことを思うと、めっちゃディープなところで沖縄は

アメリカ文化の影響を受けているんだな~って思うな。


+++++++++++++++++++

人気blogランキング参加中!今日の順位は何位かな?

    ★ここクリックしてみて★

最近ランキングがすってんコロリン・・更新サボっていたからね。

ちょっと反省・・またがんばります。クリックして応援してね