誕生日の続き。




みんなで、食事を終えて・・・・・・





恒例のタンカーユーエーの開催!http://rca.open.ed.jp/city-2000/house/5belief/kurasi_005.html



とは言っても、お料理は仏壇に並べませんが・・・・・(やるのは、選ぶヤツだけです。)







最近では、やらなくなった家も多くなったみたいなんだけど・・・・・。




まあ、せっかくなのでね!(だって、1歳の時にしかやりませんからね。)






こういった伝統も大切にしてもいいんじゃないですか?(^-^)











ちなみに、Pベイビーの時もやりました。






パパッション屋良 オフィシャルブログ(情熱的子育て日記)powered by アメーバブログ
今回、準備したのは・・・・



ノート・お金・ご飯(おにぎり)・えほん・筆・そろばん




さあ、何を選ぶかな?












パパッション屋良 オフィシャルブログ(情熱的子育て日記)powered by アメーバブログ
NEWベイビー!行けー!!



しかし、全然反応しません(;一_一)



動き出したかと思えば・・・・・




くるくる走り回って、「キャッキャ!」し始めました!



それを見て笑う周りのリアクションを感じて、さらに回りだすNEWベイビー。



は、早く選んで!








パパッション屋良 オフィシャルブログ(情熱的子育て日記)powered by アメーバブログ

やっと近づいたので、何を取るのかと周りのみんながNEWベイビーに寄ったら・・・・・



「みんな、どーちたの?」


と、キョロキョロしました(笑)




今回は、なかなかスムーズに行きません(-_-;)













パパッション屋良 オフィシャルブログ(情熱的子育て日記)powered by アメーバブログ

やっと、選んでくれました!!




NEWベイビーは・・・・・





お金を選びました!




って事は、お金に困らない人生を送れそうだね!!




ってことは・・・・・・・





パパッションも楽して老後を迎えられるかもね(笑)








「××パイなぽ~」  RBCにて 土曜日26:00~放送中


http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%91%E3%82%A4%E3%81%AA%E3%81%BD%EF%BD%9E&aq=f





すけMAさん、子育てお疲れ様です。



パパッションも、初めは子育てについて積極的ではない部分もありました。(今でも、パッションワイフに甘えてる部分がたくさんありまして・・・ハイ。)


正直、旦那さんと同じような感じかもしれません。


NEWベイビーが生まれてから、より父親としても自覚が出てきたような気がします。


それでも、まだまだ足りない未熟なパパですが・・・。


パッションワイフにも「ブログでは、良い顔して<(`^´)> 」ってよく怒られます(笑)




お昼寝だと、パパッションも何とか出来たのですが・・・・夜寝かしつけるのは、うまくできませんでした。



奥さんも子育てで大変でしょうが・・・旦那さんも、お仕事などで大変な事などあると思いますので、会話をして態度だけで無く、ちゃんと意思表示をした方が良いのではないでしょうか?



長くいるから、愛し合ってるから、夫婦なんだからお互いの事分かってるでしょ?理解し合ってるものだ!って思ってたのですが・・・


やっぱり、夫婦だって言葉にしないと伝わらない事もあるのではないのかと感じ始めてきました。



特に、大変な時期って自分本位になりがちだと思います。


余裕がないから、「なんで分かってくれないの?」って、更に悪循環になっていきますよね?





「大変だな~」とは旦那さまも感じてるとは思うんですが、奥さんの大変さ・何を必要としているのかをまだまだ理解してない部分があるのではないでしょうか?



お互いイライラしている状況ですと会話にならないと思うので、深呼吸などして冷静になった時、会話などしてみては?



逆に、手玉にとるくらいの感じで旦那さんをコントロールしてみてはどうですか?(男は、単純ですからおだてたりして気分を良くしてあげれば手伝うかもですよ?)