母のお出かけスタイリング | キレイな素肌から~イメージコンサルタント松井優のブログ

母のお出かけスタイリング

きのう、母の家へ行ったときのこと‥

母の頭の中は、翌日のお出かけのことでいっぱい‥


何を思ったのか‥

お友達とお芝居を見に行くのに

ブルーの袖がレースのスーツを久しぶりに

着ることに決めたらしい‥


「ジャケットの下に何を着たらいい?」 はてなマーク

それが、母からの相談。

「白かオフホワイトの丸襟がいいと思うけれど‥

スーツの襟が小さめのへちまカラーだからね」


光沢のあるココアベージュ色のキャミを出して来て

「これはどう?」


「インナーがあまり地味すぎても

おばあさん度を増してしまうだけだから‥」

どこから見ても、おばあさんなんですけれども‥


最初は、ハンガーにかけたスーツに

インナーを合わせてたのですが‥

「やっぱり着てみた方がいいよ‥」


「まずこれを着てみて‥」


「どう‥?」


「うん、大丈夫。 そして、このネックレスを

するの‥ 色も合うでしょう?」


「長いから2連にして‥

短い方は、このあたりに来るようにして‥」


「バックは、これを持つの‥ アームカバーは

これ‥」


用意周到です‥合格 合格



熱中症で搬送される方が多い中、

お出かけが大好きな母‥

出かけて大丈夫なのかな~と思いつつ、

元気そうだからいいか‥


今頃、お友達とランチ中かな‥?


大切なお出かけのときには‥

事前に「着てみること‥」って

とても大切です。

出かけに‥あれ、これって合わないとか

バタバタした経験は、皆様お持ちですよね?

今は、暑いので

そんなことになったら

出かける前に汗びっしょりです‥


「装う」というこは、自分の満足のため

だけではなく‥ 相手に対してのおもてなし‥

でもあるんですよ。