社交性 | パパラヂオ

社交性

テレビでよくやる特集の一つに「離婚モノ」があります。



若いうちに結婚したのは良いが、お互いをよく知らないまま結婚してしまい
結局は嫌になって別れてしまう・・・



と言うパターンと



結婚して数十年が経ち、子供も成長し手が掛からなくなった妻が
今まで数十年もの間、仕事仕事と家庭など一切顧みる事の無かった夫への
我慢に嫌気が差し、自分の自由で華やかな第2の人生を夢見て


定年まで勤め上げた夫を棄てて、別れてしまうと言う・・・




油断して見ている事の出来ない切実パターンがあります(;´Д`)




妻側には妻側の言い分がそれぞれあると思いますが、家族の為に働き続けた男の顛末が
三行半を突きつけらるなんて、あまりにも切ないです。







そういった特集のテレビを見ていると、決まって嫁は言います。




嫁「アンタも気ぃ付けや!( ゚Д゚)」



ナンデヤネン(´Д⊂




俺は決して家庭を顧みず仕事に没頭するタイプでは無いんですが
それでも仕事に対しては一生懸命だし、嫁や息子に貧しい思いをさせたくないが為
残業等で遅くなることも多々あります。



だからってそれで離婚されたら、たまったモンじゃありません。



俺「アホか!?俺がおらんようになったら
  どうやって生きて行くねん?」




嫁「何が?」





俺「収入はどうすんねん?今から働くんか?」




嫁「もう働くんは嫌 (  ゚Д゚)キッパリ」


働くのは嫌(;´Д`)ノ





俺「ほんならどうやって生きて行くねん!?」





嫁「そらアンタ、どっかの金持と再婚してやなぁ・・・( ´∀`)ニヤニヤ」









出た・・・(汗)



















嫁の妄想が暴走







俺「ちょ・・・バカか?
  だいたい社交性の低いお前が金持ちと再婚出来るかい!」




嫁「( ゚Д゚)・・・」






実は嫁のヤツ・・・



新しい環境で友達を作る際、一種独特の特性を持ってまして・・・



外ヅラがびっくりするくらい良い嫁は、外では気さくな雰囲気を醸し出し
周りの人を引き付けるんですが、そこからは容易に深くは入り込ませないんです



つまり



門は大きく開いてるが、玄関は異常に狭いと言う
からくり屋敷のような社交性の持ち主。





俺「な?だから無理やって
  そんな誰でもかれでも受け入れないお前がやなぁ、かね・・・」



嫁「・・・でもさぁ」



俺「ん?」








嫁「そう考えたらアンタって、私に感謝せなアカンで」



俺「( ゚Д゚)は?」



何を言ってるんだ?コノ生き物は?





嫁「何でもかんでも受け入れない私に
  結婚してもらえたんやから、感謝せなアカンわー




















私に選ばれた事を感謝せなアカンわー( ´_ゝ`)ニヤリ



_| ̄|○ 知りたい コイツに勝てる奥義を知りたい







でもまぁ確かに







誰にでも惚れやすく尻の軽い女に選ばれるより
好みにうるさい女に選ばれる・・・、その方が男冥利に尽きるし




門は広いが玄関は狭い、そんな人の好みにうるさい嫁に

選ばれたんですから




嫁が言うように

感謝しないといけないんでしょうね。。。












しかし










門は広いが、玄関は狭い


この特性は


入るのも困難だが


出て行くのもまた困難






つまり






俺が捨てられる事はあっても


俺が自力で逃げ出す事は不可能




























まさに蟻地獄(鬼汗)


(((( ;゚Д゚)))アウゥゥ・・・














蟻の俺に選択の余地は無し


養分吸われてポイッ (泣)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ランキングに参加しています。

良かったらクリックして下さい

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   人気ブログランキング

 人気ブログランキング


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆