はじめまして!
婚活を始めて早○年・・・・アラフォーを満喫(強がり)しているエマです。
婚活ブログを書いて自分を客観視するとともに発破をかけようと思いつつこれまた数年(→o←)ゞ
しかし、ついに最終局面を迎えようとしている今日この頃、今までの歩み(というほど大したものではない)を振り返りつつ、有終の美を迎えるためにも今こそ客観的に見つめ直そうと思い立ち、
満を持してブログを書き始めた次第ですm(_ _ )m
書き始めに際し、簡単に自己紹介です![]()
名前:エマ
性別:女![]()
年齢:30代アラフォー
仕事:都内某所にて泣けるほど暇な事務(そのうち死ぬんじゃ・・)
婚活歴:忘れるくらい
彼氏:5,6歳年上の彼と付き合って10ヶ月ほど
趣味:お酒(主に日本酒)、ファッション、旅行
酒癖:人に迷惑をかけることがない程度にハイなテンションになり、翌日、お酒も記憶も残さない
こんなもんでしょうかね。
ってことで本題に入ります。
しょっぱななのに重いタイトルですが、気楽に読んでいただければ幸いですヘ(゚∀゚*)ノ
自己紹介のとおり、私には付き合って約10か月になる5,6際年上の彼がいます。
5,6歳という曖昧さは、彼のことをいまいちわかっていないというわけではなく、
「学年でいうと6つ上だが実際5歳差の期間の方が長い」ということで5,6歳(°∀°)b
ま、何でもいいっすね。
で、二人ともいい年だし、私はやっぱり子供が欲しいのでぼちぼち期限が迫っていることもあり、
付き合って1年にも満たないながら結婚についてはだいぶ前から意識してました。
しかし男性は・・・・・ねぇ![]()
40代半ばにもなると諦めというか、あるいは男性はまだ時間的余裕があるというか。
よっていい年した二人なのに「結婚」の「け」の字も出たことがありませんでした。
友達にも相談し、ネットでも
「アラフォー」「結婚の話」
等のキーワードで検索しまくり、いろんなものを読み漁りました。
結果、結婚の話を出すベストタイミングは、
「付き合う時」
・・・・・・・・Y(>_<、)Y無理っす。。。
そこを逃したら、付き合って1年とかクリスマスとか節目のタイミングでとのこと。
先月、定期的に飲み会で集まる仲間内の男性2人が同時に結婚を発表!
めでたい!大変にめでたいのだが、また一層取り残された感が強まった私は、
クリスマス(年内)に今後のことを確認する意思を固めたのでした(影響されやすい)。
あ、何だか長くなってしまったので、続きはまた改めてとします。
続くのだからちゃんと書かないといけないというプレッシャーを自分に与えつつ・・・。