48年間の功績② | PAPAO-Kun Project

48年間の功績②

今日はめずらしく家でゴロゴロ。

昨日の疲れを癒した1日でした。

こんばんは、パパおくんです。


野球ボール4-2西

ナゴヤドーム

中日ドラゴンズ2勝1敗


引き分け挟んで4連勝!

調子上がってきたね~(-^□^-)

今シーズンはパとの相性ええんちゃう?

もうずっと交流戦にしといて( ´艸`)



さて、昨日の名鉄パノラマカー白帯7011Fの続きです。


車内の様子、


PAPAO-Kun Project
展望席の上には運転室が。

残念ながら運転室は見れませんが、


PAPAO-Kun Project
外から見るとこんな位置に。上にあるのがそうです。



PAPAO-Kun Project

PAPAO-Kun Project
運転士さんは外からこのハシゴを上っていきます。



PAPAO-Kun Project
今回もたくさん写真を撮りました。



PAPAO-Kun Project
約1時間のお披露目の後、

犬山方面に向かって出発しました。

走るときには当然あのミュージックホーン♪で。



PAPAO-Kun Project
ここに載せたのはほんの一部です。

今日一日で数百枚は撮りました(^o^;)



PAPAO-Kun Project
追っかけの途中、犬山遊園駅で

7700系も見れました。

セミパノラマカー。

こいつにも白帯復活させてほしい・・・。


このあと岐阜まで電車旅して、

今回も十分満喫したパパおくんたち。

帰りはこれに乗りました。



PAPAO-Kun Project
名鉄パノラマスーパー1000系/1200系パノラマスーパー



PAPAO-Kun Project
もち展望車先頭席です。

でも、こいつの場合、

ふん反り返って座ると空しか見えん・・・。

やっぱ7000系の方が視界は良かったな。



PAPAO-Kun Project
7011F、次はいつ、どこを走るんかな。

また次回が楽しみです。




~おまけ~



PAPAO-Kun Project

PAPAO-Kun Project

PAPAO-Kun Project
夕方の電車も風情があっていいですねぇ~。

パノラマカーじゃなくてもしみじみしちゃいます。



PAPAO-Kun Project

PAPAO-Kun Project
そして、土曜日に上がった西枇まつりの花火打ち上げ花火

庄内川を照らす花火が美しい、いい写真が撮れました。


一足早い、夏の風物詩花火。


にしても、花火の写真って難しいなぁ。

練習、練習!o(^-^)o