ぱぱはうすのブログ

★趣味の釣り&お店のブログです★
ぱぱはうすのお店情報
はInstagram かTwitter で更新してます(^_^)v
★http://Instagram.com/papahouse88
★Twitter検索(ぱぱはうす)を宜しく★


テーマ:
お久しぶりです(^^;)

天気が悪いので
なかなか釣りに行けませんね


私は雨の降ってない日には
チョコチョコ仕事が終わってから
出撃してます



今日の徳島新聞の釣りだよりで
{92FF4DA6-D647-4604-B24A-6C87CF5E7169}

色々釣れてますね


私も

{E702C34C-251E-4724-9E68-0DB885772933}
1日目


{EDEBA570-D85E-46F0-9E2C-566D4000127B}
2日目


{AC01F493-D275-4088-82D0-0257E5287EC6}
3日目にドラゴンゲット

最近の夜釣りは虫が多いので
虫除けに
{49AA056F-C528-4199-8627-16E3FECFD84B}

これオススメですよ


マメに通って新しいポイントで
海からの贈り物に感謝してます

皆さんも7月
bloggerの釣り情報、徳島新聞釣りだより
など参考に美味しい魚釣りに行って下さい



6月の釣りでした🎣







AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
6月17日  pm8:40〜9:00  徳島市内



ホームに着くと



爆風    向い風   大荒れ



釣り不可能   中止




違うポイントを帰り際に調査
前にらびさんにLINEで教えてもらった所
電気ウキが二個離れた所で見えたので
何が釣れそうな気がしました
次回調査して見ます




男の料理

前回網で掬ったコノシロを酢で〆てたのを
食してみました

{7116FA76-A649-44E4-8CF2-AE8AEB89C41C}

1mmほどに包丁で骨切りして
追加ダシにゆずポン酢をふりかけ
食べてみると骨も気にならず
メチャうまい   
歳取ると酢魚が美味く感じます

家族は食べません(笑)

次回は家族が食べれる魚釣り頑張ります



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月16日  pm8:40〜11:30  徳島市内

今回もらびさんと交流して調査

先に着いた私が調査
1投目に重みのある良いあたりから
フックアウト

ショートバイトも合わせれず苦戦

角度を変えてトレースすると
ファーストヒット
{1DC4CBE7-7C60-44B7-9536-B4F90E5F60E5}

その後らびさんとふたりで試行錯誤

魚は見えるのに口を使ってくれません

心折れかけた時らびさんにヒット
チビメバルだけど何かを掴んだ感じでした

時間が終わりになり道具を仕舞って
水面を駄弁りながら見てるとコノシロが
狂ってます  ラッキー
車からタモを取り出してキャッチ

{6ED7F1BD-4C47-4A2F-9A39-2BF391ACCF98}

良いサイズ  二匹ゲット

イカも見つけましたがキャッチミス


結果
{66B4AABF-63CF-429B-A000-C2B0E663BFFA}

コノシロは三枚におろし小骨を取り除き

{F9F3B8AF-C131-4764-859A-9D82C11457BD}

優しいお酢に漬け置きにして
また後日   味見してみます   楽しみ






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月15日  pm8:40〜11:00  徳島市内

今回も出撃前にらびさんにLINEしてから

出発

平日安定の釣り人無し   ラッキー

時間差でらびさん到着
昼間の色んな釣果を聞き

メバリング再開
ヒット    リリースメバル

一級ポイントをらびさんに前回の仕掛けで
攻めてもらうと 簡単にヒットしてました

連続してサイズアップも釣ってましたね



私もらびさんにワームを分けてもらい

{7A72C4A5-C32E-4A5E-BE73-ACD655CB7657}

メバルゲット    


途中から当たるけど釣れない
ワームに擦れて来たのかと思って
違うワーム色色試したけど
あたりは有りませんでした


結果  リリース含め三匹  持ち帰り二匹
➕二匹   
今回も食材ありがとうごさいました



帰り際に水面をライトで照らすと

{E9B1C49C-57AB-4525-A495-80BF13990FCE}

ミミイカ見つけ網でゲット




男の料理

今回は
らびさんにもらったメバルとミミイカを
煮付けにして美味しくいただきました

{E958F372-2137-485A-904E-8C4BFDA30561}

{063C70B9-229B-4978-BFA2-AA82DD26D465}

ごちそうさまでした



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月13日  pm8:40〜11:00  徳島市内

昨日調子良かったので
らびさんにLINEしてから出撃

1投目から釣れるだろうと思いましたが
甘くなかった   釣れても リリースサイズ
(;´Д`A
{EEE0A6DF-6722-4122-A693-6E0E4D938D71}

ロリメバル  リリース

らびさん到着  状況を説明してスタート
何時もよりライズ音が多いけど食って来ません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

らびさんが遂に本日のマッチザベイトを
見つけ出し連続してメバルヒット

梅雨メバルはパワーが有り良い引きを味わっていました╰(*´︶`*)╯♡

私はリリースサイズを含め三匹
らびさんは短時間で三匹  ٩( 'ω' )و
全て頂き食材ゲット   ありがとう(╹◡╹)
{26267146-FB23-4E87-8F2C-3DE40CEE33D3}

本日はマッチザベイトを
見つけ出すのが
遅れて残念でしたが
次回はあのワームで爆釣かな(^_^)v



男の料理(^^)/

{5D45CFA1-D04E-45AE-9EA4-190A634EE13B}

メバルの身だけを唐揚げにしました(o^^o)
小骨を気にせずに食べれるのはやはり気分が良いです
次回はお刺身サイズ釣りたいです🎣٩( 'ω' )و

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。