仙人ブログ

柔術青帯、仙人白帯。
日々の出来事と感じたこと。


テーマ:
運とは、思いがけない偶然や、努力だけではどうにもならない事ですよね。

僕は分からない事があるとよくその漢字を眺めるのですが、
運は、うん=はこぶ
とも読みます。


つまり運とは、自分の行動がめぐり巡って自分に帰ってくるものであると僕は考えています。
良いか悪いかの話ではなく、結果です。
宝くじを買うから当たり外れがあり、車に乗るから事故にも遭うのです。
生きていれば、突然に死ぬこともあるのが運です。


僕の運が悪い時期というのは、いま思えば自分が中心だった時です。
自己中心的な人間には、いい話は帰ってきません。


僕はある時から、相手が嬉しいだろうと思う事に金を使ってみようと考えました。
別に金じゃなくてもいいのですが、僕は誠意とは金だと思っていますので、お金をターゲットに考えました。人間、気持ちがあるのは当たり前で、その証明がお金です。


結果、ケチな奴にはいい話が全く来ないというのが体感できましたね(笑)


ケチな奴はまず誘われない。人生で決定的な誘いや出逢いが無い。
ケチなオーラをまとっているから50/50の状態で何事も断られる。
気にかけてもらえないし、死んでも思い出してもらえない。


運は運ばれてくるもので、人間関係を運んでくるのはやはり人間です。
そして、それは自分の人間性の鏡でもあります。


僕が誰かを飯に誘うか、僕が誘われるかすると、今はほとんど僕のおごりです。
これって昔の僕なら損だと考えてました。

しかし、それは間違いと気付きました。
リターンがデカいからです。


何をリターンと考えるのかの問題もあるとは思いますが、
とにかく交渉で断られる事が全くないです。
お金の話だけでも、毎週だれかを飲みに誘っても、もはや一生分おごった以上に戻ってきている気がします。

別にリターンを考えてるわけではないのですが、やはり誠意は誠意でしか帰ってきません。それは絶対に。



運を良くする方法って調べても精神論ばかりだと思いますけど、そんなクソ話は聞かなくていいです。具体的じゃないでしょ~、笑顔だとかあいさつだとか。んなもんいらねーし(笑)欲しいのは誠意だよ誠意(デビル岩渕談)


それより一週間に一度、まずは誰でもいいから飯をおごってみてはどうでしょう。
一年後には、あなたは別人のように運が良くなっている事をお約束します。

そして、身近な人間関係もこれではっきりしますよ。


・・・まず手始めに、この僕を焼肉に誘ってみる事を強くおススメします。
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。