8月は西宮神社に行ってきました〜。西宮神社は、福の神として崇敬されている えびす様をお祀りする神社の総本山です。毎年、十日戎には全国各地から たくさんの参拝客が訪れます。
{5A1E8334-4991-499B-AAA5-ED5EA1FAB1BC}

西宮駅からすぐの美容室tetenorさんで髪を綺麗にしてもらった後に、「そうだ!久しぶりに西宮神社に行こう〜」と思いつき、猛暑の中、行ってきました。
{5C9E36E0-56FF-41DC-9179-01D5A765B3E1}

普段は参拝客もチラホラ程度。この日も、少なく、ラッキー。お茶屋さんのイスに座り、鯉や亀を ひたすら眺めていました。
{656CAD1D-0738-46DA-BC91-CC01288F63C0}

心が洗われる〜〜。風鈴の音を聴きながら、ひたすら ため池を眺める。心を無にする時間の大切さを再認識。
いかんせん猛暑にて、座ってるだけでも汗が出るので、しばらくして、お茶屋さんに入り、わらび餅!お茶が付いて350円なり。
{E26B7224-FA4B-4B73-8D16-5393FB318CBD}
きな粉たっぷり!美味しかったです。

さいきん、なぜかしら、澤田は和菓子が好きになりました。
甲子園駅に高山堂さんが開店したので、ちょいちょい買うのが楽しみな近頃です。高山堂は西宮マダムの絶大なる支持を得ている和菓子屋さんです。

私は昨年3月までの5年間、西宮神社の近くに住んでいました。阪神大震災までは大きな商店街があった場所だそうです〜。初詣や十日戎の時期は、たくさんの参拝客で明け方まで一日中賑やかなのですが、それ以外は それはもう静か!住んでたマンションは80年代の残党な古いガタが多い部屋でしたが、気に入ってました。

tekutekuの仕事が拡大したのも、西宮神社の えべっさんパワーかな?!と、けっこう本気で思っています。
阪神電車西宮駅は生活するのにも環境が良く大変便利なので、引越しを決めた時は西宮駅付近で新しい住居を探したけど、良い物件がなく、、、甲子園に引っ越すことになったのです。

今までは、えべっさんのおかげで 迷いなく のびのびとtekuteku仕事をできてきたけど、この5年間を糧に、これからは自分の力で新しい道を切り開いて どんどん拡大させていこう。

たまに、西宮神社にお参りに行き、ご挨拶やご報告して、のんびりした時間を過ごそう〜。
髪で 美容室tetenorさんに通ってるので、実現可能だ〜。

というわけで、久しぶりに西宮神社にお参りに行ったことで、これまでの5年間に はっきりと区切りがつけれて、新しいスタートを強く意識することができました。

9月からも、よーい どん〜〜。



☆お知らせ☆
☆ぱぱぼっくすライブ☆
 9/9@大阪アガッタ!
( 9/19マルちゃん夫妻の結婚式披露宴にて3人でライブします)
 9/25@京都ブルーアイズ
 10/2@京都ウーララ
 10/15@大阪ムジカジャポニカ

☆tekutekuの花冠や髪飾り、アクセサリーなどオーダーメイドのご依頼は こちらまでお気軽に→http://tekuteku.me/ 

☆tekuteku(花冠、アクセサリー製作活動)のFacebookページを新設しました。

☆Instagramも始めました!Instagramだけの作品写真や日常の ひとコマがたくさん→https://www.instagram.com/tekutekusawada/

☆twitterは、とても頻繁に投稿しています!follow me!!
tekuteku澤田はアカウントtekutekume
ぱぱぼっくす澤田はアカウントpapasawa
ぱぱぼっくすofficial アカウントはpapaboxofficial