8/21に開催されたサンサンマーケットの日記の続きです♪前回の日記は こちら→http://s.ameblo.jp/papaboxtekuteku/entry-12194359031.html

この日は、私も たくさん楽しみました〜。
ゆげ焙煎所さんによる珈琲の美味しい淹れ方のレクチャー。この後、淹れたてのアイスコーヒーも頂きました。めちゃ、美味しい!!

なんとまぁ、美しい ふくらみ〜!!
珈琲豆が新鮮だと、こんなに ふっくら するそうです。
{F9305753-687D-4354-AAC2-EF07A201B22E}

こちらは、珈琲の淹れ方を教えてもらってる、嬉しそうな和田くん(美味しいパンを作る人。さらに、ユニット名「月とミルクパン」で音楽活動をしています。)可愛い娘ちゃんたち。
{65B2A741-0C9B-45D6-B9AD-2836672A0CB8}
私と娘ちゃんたちはシルバニアファミリー仲間でもあります。
{0A5570E6-FD14-4E2C-AF20-0ED3F0B8D76C}

和田ファミリー宅にお邪魔して、シルバニアで遊んでいる写真です。遊んでくれて、アリガトウね。

珈琲以外にも、tetenor岩本さんによる「ギーのつくり方&使い方」レクチャーに参加したり、製作者である先生に「ハーブコーディアル」を今の体調に合わせて選んで頂いたり、、、、。
美味しい珈琲飲みながら美味しいフォカッチャをモグモグ、、、。贅沢な時間。

1日で、こんなに学べて 美味しくて 自分自身のことを再確認できるなんて、めっちゃお得!

ハーブコーディアルは私はエルダーフラワーがメインのブレンドタイプを購入しました。さいきん、寝つきが悪く 眠りが浅い日が続いていたので。ハーブコーディアルをお湯で割って眠る前に飲もう〜。

「ギー」とは、かんたんに説明すると、無塩バターをクツクツ煮詰めたもの。
私は作品製作による目の酷使が原因の眼精疲労と目のクマを改善したくてネトラバスティ(「眼球エステ」と表現しているサロンが多いようです)を受けたことがあり、良い効果がありました(定期的に通いたいけど、サロンが遠い町にあるので通えなくて、、、)。
その時に用いるギーに興味があったので、初めてレクチャーして貰えて ほんと勉強になりました。ネトラバスティは、なんと温かいギーで目を洗うのです。おもしろいよ!

午前中に開催されたギーのレクチャー。
{0C4A68FA-0B7D-435A-86E2-AED9FCE0E834}
バターは四つ葉バター。

バターをクツクツ、、、。良い香り〜!
{78B79B4B-3E9E-4E56-886A-47A1B9FC7C9A}
お料理にも使えるし、温かいギーを、お腹や 瞼に塗っても良い効能があるそうです。
こんど、瞼に塗ってみよう!目の疲れに効果的だそうですよ。
冬は おへその下に塗ってみたら、気持ちいいだろうな。冬だけじゃなく、夏の冷房疲れの体や生理時にも良さそう!

{0F8CDFE2-5B00-4960-BBF8-0E1D33972DAA}

次回のサンサンマーケットは10/16とのことですよ〜。tekutekuも参加させて頂くことになれば、ブログやツィッターなどで報告しますね。

新しい環境に身を置いてみることや、イベントに参加することで、新しい考えが生まれたり、新しい作品を作れたり、、、
今年は 色んな事を たくさん新しく吸収して、新しい形でアウトプットできている。去年の自分からは想像できない、新しい作品製作をできている今の自分が嬉しい。

8月にはいり、なんだか夏に疲れ、ライブやイベント、オーダーメイド製作で忙しくなり、久しぶりに睡眠不足の日々を送り、けど、やらぬばならないことが達成できておらず、1人で気持ちが焦っていましたが、、、

落ち着こう。久しぶりにブログを書いたら、やはり、気持ちが整理できて、スッキリした気分。

ただいま花嫁さまからのオーダーメイドご依頼を多く頂いております、ありがとうございます!
宣伝ができていないのにtekutekuを見つけてくださりご依頼をくださるなんて、とても ありがたく幸せです。

もっか、花冠やブーケを作っております。花嫁さまのために頑張ります〜!



☆お知らせ☆
☆ぱぱぼっくすライブ☆
 9/9@大阪アガッタ!
( 9/19マルちゃん夫妻の結婚式披露宴にて3人でライブします)
 9/25@京都ブルーアイズ
 10/2@京都ウーララ
 10/15@大阪ムジカジャポニカ

☆tekutekuの花冠や髪飾り、アクセサリーなどオーダーメイドのご依頼は こちらまでお気軽に→http://tekuteku.me/ 

☆tekuteku(花冠、アクセサリー製作活動)のFacebookページを新設しました。

☆Instagramも始めました!Instagramだけの作品写真や日常の ひとコマがたくさん→https://www.instagram.com/tekutekusawada/

☆twitterは、とても頻繁に投稿しています!follow me!!
tekuteku澤田はアカウントtekutekume
ぱぱぼっくす澤田はアカウントpapasawa
ぱぱぼっくすofficial アカウントはpapaboxofficial