***ふわふわあなろぐ手帖***-IMG_9405.jpg

***ふわふわあなろぐ手帖***-IMG_8069.jpg

夏色ヘッドアクセサリー、といえど、すでに限定販売は六月に終了しております。
240作品ほど製作しましたが、嬉しいことに完売しました~。気に入ってくださった皆さん、ありがとうございました!

ガーランドオブデュウさんの提案企画で、初夏をイメージしたヘッドアクセサリー製作をしました。

ガーランドさんから提案して頂いた、ブルー、淡いパープルなどのイメージカラーを忠実に取り入れつつ、夏が苦手な私なりに精一杯夏をイメージしながら(製作期間は5月末だったので。)製作しました。おかげで、夏がちょっと好きになりました。

販売時期が六月だったので、大好きな紫陽花の色合いをイメージしたり、雨粒をイメージしたパールレーン(パールが連なったヒモ)を合わせたり、、、と、今まで以上に想像力を全開に!

特に「色合わせ」を、こんなに意識して、楽しんだのは初めてでした!
ブルーやグリーンなどは今まで作品にはあまり使用していなかったのですが、今回はメインに使用。tekutekuにとって新境地な色合わせが実現しました!

今回はシュシュやカチューシャの新作も提案できたので、とても良い機会となりました。

ただ製作期間が実質10日くらいしか充てれなかったので、非常にハードでした、、。
ガーランドさんに昨年末、三ノ宮駅店さんが新しく加わり開店し、初めて三店舗分を同時に製作したので、大変さの想像が追いついておらず、製作し始めてから、その大変さんにビックリ、、。
更に同時期に二件の花嫁さんのヘッドアクセサリーも製作してました。

なにわともわれ、夏色ヘッドアクセサリーを無事に製作納品できて、花嫁さんのヘッドアクセサリーの製作も きちんと納得いくものが完成したので、良かった良かった!

今年になって(やっと!)作品撮影用にデジカメを購入したので、tekutekuのトップニュースの写真がスケールアップしていけるように精進中です~。