昨日は | ☆愛娘。倶楽部☆

昨日は

ちゃんと家電も見ましたよ(笑)


展示品とか一つ前の型の商品がかなり安く売ってました!


例えばパナソニックのナノケアドライヤー



先月新型が出た為か家電量販店で2月くらいに16800円程で売ってた物が何と8200円!!


半額になってました(^^;)


プレゼント予定があったら買ってたな←


あと質問にあった『ピンチケ』


検索するとこんな感じ


ピンチケとは

AKB48用語
AKB48劇場で販売される中高生向けピンクのチケット
学生証を見せることで3000円の公演を1000円安い2000円で見られる
転じて、劇場に通う素行不良、常識知らずな中高生を揶揄する言葉としても使用される
AKB48の現場から広まり、今ではアイドルの現場で民度が低くマナーの悪い若いファンを広く「 ピンチケ」と呼ぶことも一般的となっている


まあアイドル現場で周りの迷惑も考えずに必要以上に騒ぐ、暴れる、握手会で係の誘導を無視して粘る


そんな若いファンを『ピンチケ』と言うようです!


きいちゃんや萌ちゃんの握手会にも高校生来るけど、みんな礼儀正しくルールをきちんと守ってるから若いからってだけでは無さそうですがね(^^;)


さて、今日は萌ちゃんのミスマガ2009での同期、うっきー率いる9nineのワンマンライブに行って来ます!




自分の中で9nineのアーティストとしてのパフォーマンス力の高さは評価高いので一度フルで見たかったんですよね(・∀・)


GW最後を飾るイベントということで楽しんできます(*´∀`)


Android携帯からの投稿