庭つ鶏@五反田 | 日々パン食

日々パン食

パンとアニメが大好きな主婦です。
食べ歩きも大好きで最近はパン作りにもはまってます。
アニオタなことは周りには伏せているのでw
くだらない独り言をブログに呟いていくと思います。

この日は五反田の庭つ鶏へ。なんとミシュランに載っているそうです!!
子供もOKなのがありがたいvv
まずは鶏の湯引き。ももとささみです。



主人がこの湯引きが大好きなので興奮していました。私はどちらも美味しかったのですが
弾力のあるももに私は虜でした。
そして庭つ鶏サラダ。こちらにもしっかり鶏肉が。ゴマダレのド

レッシング、美味しいです。
次はればとささみ大。ささみには柚子胡椒、わさび、わさびマヨがついていて
そのままでもしっとり中身がほんの赤くてジューシーですが柚子胡椒をつけると
風味が増してさらにおいしくなります。
そして大好きなればはもうとても美味しくて・・・!!!ふんわり柔らかくて
苦みなどは全く感じない絶品ればでした。
そして皮パリモモ焼きの大!


こちらも皮がパリッパリで中はふんわりしていて
絶妙な食感。特製のねぎだれもありましたが私はほぼ何もつけずに美味しく頂きました。



箸休めに?w上げ葱冷やしトマトを。カリカリの上げた葱とトマトってこんなに合うんですね!


はつもともとってもジューシーだし、砂肝もこりこりしているけど
噛めば噛むほどもっと食べたくなる病みつき具合。


だんごは軟骨も入っていてふっくらこりこりたまりません。
親鳥という名の地鶏焼き。わさびをつけて食べるのは初めてですが合うんですね!!
〆は写真はないのですがそぼろたまごかけごはん。ご飯の上にたっぷりそぼろで
一口目はそのままで次は生卵を溶いたものをかけるという1杯でバリエーション豊かな
どんぶり。
最後は鶏のスープとデザートがわりの甘い卵焼き。
お店の造りからメニューの構成まで全てがスタイリッシュで清潔感溢れていて
何よりも禁煙というスタンスがとても素敵でした。
予約していない方は断られていたので予約必須のお店です。




【テーブルマーク】いいね!が増えると当選者数もアップ♪人気のテーブルマーク商品