ミッフィーミッフィーミッフィー今日の絵本:「赤ちゃんにおくる絵本1」「赤ちゃんにおくる絵本2」ミッフィーミッフィーミッフィー



赤ちゃんにおくる絵本 (1)



ものすごくすごくおすすめの絵本です合格
「赤ちゃんにおくる絵本」の1巻はたまたま児童館のリサイクル本で
もらって帰って来ました。
「うさぎウサギ」「りんごりんご」「いぬわんわん」「スプーンスプーン」などが
大きく単純なわかりやすい絵でかかれていて
言葉をおぼえはじめの時にぴったり。

はじめて読んだ時もかなり娘の反応は良かったのですが、
月齢があがるにつれて、ものが理解できるようになってくるので
さらに読む頻度が増えました。
言葉のおぼえはじめに教えてあげたいものが
ずらりとでてくるので本当に良いです!

今日図書館に行ったら、2巻を発見したので
早速借りました。
娘も大興奮音譜
2巻も「かたつむりカタツムリ」「かえるかえる」「つみきちみき」「おちゃわん空丼」などなど
教えたい絵がいっぱい。
娘は大好きな「とけい時計」を発見して
図書館の中ですでに大興奮でした。
静かな図書館に娘の「とけい!とけい!!!!」という言葉が
響きわたっていました(恥)汗

図書館は2週間しか借りられないので
この本は購入してあげようと思います。






ニコニコ娘の評価
  興味    ほし(桃)ほし(桃)ほし(桃)ほし(桃)ほし(桃)
  はしゃぎ  ほし(桃)ほし(桃)ほし(桃)ほし(桃)
  リピート要求ほし(桃)ほし(桃)ほし(桃)ほし(桃)
  学べる度  ほし(桃)ほし(桃)ほし(桃)ほし(桃)ほし(桃)


boo私の評価
  お気に入り度ほし(桃)ほし(桃)ほし(桃)ほし(桃)
  かわいさ  ほし(桃)ほし(桃)ほし(桃)
  感動    ほし(桃)


感動できる絵本、とかではないですが、
1冊もっていて絶対に損はないと思います。