第十二回東京03単独公演 | 笑いのくすり

笑いのくすり

趣味のお笑い、芝居、音楽について勝手な感想など

笑いのくすり-img_20110501123020733_68200365719564.jpg

5/20(金)19:30~青山一丁目草月ホールにて

第十二回東京03単独公演『燥ぐ、驕る、暴く』
読めなくて行く前に調べたわ!『はしゃぐ、おごる、あばく』




初めて見に行った単独は『いらいら』。
以来すっかりハマってDVDは夏下手男~全部揃え、今回が4回目。

やっぱり03もライブに限る!テレビじゃ全然伝わってないわ~。
ライブはどれもそうだけど、あの何とも言えないワクワクするような空気感はお金を払って見に行かないと絶対に味わえない。

毎回毎回期待以上に面白くてビックリさせられるけど今回もまたハンパないクオリティ。もうやめられないわ。怖いわ~

幕間ネタも益々進化して本編のネタとがっつりリンクしてて爆笑。
幕間ネタは好き嫌いがあるようですが、私はああいう凝った構成は大好物なのでかなりツボでした。そして珍しくやや短いネタも有り。あ、あと豊美のキャラが完全に吹っ切れてたヨ。

彼らの夢はライブだけで食べていける様になる事らしいけどいい意味で客層が実に落ち着いていて固定のファン(私もだけど)もしっかりついているようなのでそんな日が来るのもそう遠くないのではと思ってしまった。
寸前までチケット余ってたのに行ってみれば昼夜2公演でも満席!

アンケートにあったタイトル↓
1.本戦出場 2.鬼才 3.シャイ 4.だけのノリ 5.再会 6.家族会議 7.何かありそうな日

1、2、5、6は今すぐもう一回見たい。今回1本目のつかみ方はヤバかったな~。

6月に秋田から全国ツアーをスタートし8月には仙台でもやるらしい。
そして8月に東京で追加公演...さてどうすんべか。