ミニ1枚から始める日経先物・気になるニュース篇

マーケットに影響するニュース、気になるニュースを配信いたします…。と始めたこのブログ。
今では私生活で撮った季節の花がほとんど!?
ご訪問いただいた皆様に少しでも綺麗!癒された!
と思っていただければ幸いです。

そして、現在、自転車ブログへと進化中です。


テーマ:

前回購入した

サーモス自転車用保冷ボトルFFQ-600。

実際に使ってみました。

 

比較のために通常のボトルも持っていきました。

それぞれに冷蔵庫で冷やした水を500ml入れます。

 

2.5cm角くらいの氷氷を入れます。

 

サーモスFFQ-600にも入れます。

ちょっと口が小さいですね。

 

 

 

準備完了です。

 

ボトルケージにセットしてみました。

 

現在二種類のボトルケージをつけているのですが

どちらにもぴったりです。

出発~。自転車

 

この日の幸手市の予想最高気温は33度。暑い

 

絶好の検証日和です。

 

利根川から渡良瀬川へ。

三国橋を渡って。

 

道の駅きたかわべまで来ました。

 

ここまで21.08Km。

 

約59分。

 

ここで検証です。

サーモスFFQ-600

見えていませんが、滝汗

氷も残っています。

とっても冷たいです。

 

今日はアイスじゃなくて

水ペットボトルペットボトルペットボトル

通常ボトルの方は

お湯というほどではないですが、

ぬるくなっています。チーン

 

その後プラプラと走って、

約三時間後に完飲ゴックンするまで冷たいままでした。

その時点での通常ボトルの方は完全にぬるま湯。

腕にかけてみたら

お風呂でかけ湯してる感じでした。sei

 

実際の温度をはかったわけではなく

個人的な感想ですがサーモスFFQ-600

とってもいいです。

なぜもっと早く買わなかったんだろう。なぜ

 

 

 

 

途中で、こんな暑い中けなげに咲いている花たちが、ラブいました。

真っ白なムクゲ、

 

ピンクの百日紅。

夏ですね~。

 

走行距離は61.4Kmでした。

 

プラプラと走った理由はこちら。

渡良瀬遊水地、

ラムサール条約湿地登録5周年記念のカードが

遊水地周辺の施設で配布されています。

これを何種類か手に入れてきました。ゲット

 

詳しい内容は次回書き込みますね。ウインク

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 幸手情報へ
にほんブログ村

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん

こんばんは(^^)/

暑いですね~暑い

 

自転車でポタリングに行っても暑い。

そこで問題になるのが水分補給です。

持って行った通常のボトルやペットボトルの飲料は

一時間も走るとぬる~くなっちゃいます。ん?

お茶お茶ならまだしもほっこり

スポーツドリンクだと余計のどが渇くし、

炭酸飲料だとなんだこりゃびっくりです。

 

 

そこであるものをポチっとしました。

 

こちらです。

 

 

 

じゃーん。

サーモスの真空断熱技術が生んだ

「自転車専用ボトル」

 

 

FFQ-600です

 

飲み口はストロータイプです。

 

 

ワンタッチで開くキャップ。

親指の部分を押すと、

パカッと開きます。

実際には、ちょっと開き方が渋いです。

イメージしたようにパカッととは開いてくれません。

なんでだろうなんで

 

でも洗いやすそうだし、

パッキンやストローは別売りしてくれるそうなので、

交換できます。照れ

 

 

サーモスのこの商品の紹介サイトはこちらです。

http://www.thermos.jp/product/scene/cycling02.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用した実感は

次回、実際にポタリングしてみて書き込みますね。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 幸手情報へ
にほんブログ村

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は大落古利根川と江戸川をポタして、

途中でひまわりの花が見られればいいな~

と走ってきました。自転車

 

春日部市の古利根川沿いの児童センター「エンゼルドーム」に

隣接した広場に毎年ひまわりが植えられています。

しかし、

ちょっと早すぎたようでまだ蕾でした。

毎年8月10日前後が見頃のようです。

残念ですが、もう少し古利根川を進みます。

古利根川沿いの道は川面が近くて気持ちいいです。

 

古利根川を離れて江戸川方面へ向かいます。

松伏町の緑の丘公園の脇を通って、

野田橋の少し手前から江戸川サイクリングロードの

右岸に入ります。

遡上して宝珠花橋で左岸に渡り、関宿方面に向かいます。

 

 

関宿橋の手前、

右側のサイクリングロードから見えるところに

ひまわり畑が広がっています。ひまわり

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどイベントの開催日だったようです。

 

暑かったので

今日は夏期講習トライ

じゃなくてごめんなさい

かき氷です。かき氷

 

 

走行距離は56.1Kmでした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 幸手情報へ
にほんブログ村

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。