気がつけばもう7月も終わり~

夏休み子供たちは何かと忙しく
日々あっという間DASH!DASH!

お仕事しているけど
子供を預けっぱなしにしないようにしたいですねキラキラ

子供と過ごせる時間は
子供たちのお楽しみプランを~と思いますぅ。


先週ですが。
「キャンプ第一弾」地域のデイキャンプに
母子で参加してきました虹


ゆうたん小学生低学年組は山登り霧へ~

高学年とお手伝いの地域の方
はるクンを含むちびっこたちは
「カレー作り」音譜
・・・パオオオ~ン・・・
はるクンも玉ねぎの皮むきお手伝いしましたよラブラブ

私たちは子供たちの準備を見守り目

女の子たちは包丁の使い方さまざまあせる

私が付いていた5年生の女の子たちワンピース
何も言わず黙々と上手に皮むきする子もいれば
「きゃ~ひゃ~」と包丁やピーラーと格闘する子もいたりしてにひひ

育ちがわかるわ~なんてべーっだ!
でもみ~んな一生懸命でとても可愛かったですキラキラ

もちろん負傷者もあり(;^_^A
それも学びキラキラ
大した事なくて良かったデスキラキラ



・・・パオオオ~ン・・・
大鍋でグツグツ煮物


・・・パオオオ~ン・・・
こちらもグツグツ音譜



・・・パオオオ~ン・・・
できあがり虹


キャンプでも手抜きなしキラキラ

ニンニクみじん・ブイヨン・ローリエ
も入って入るんですよ星


もちろん具だくさんでサイコーグッド!


・・・パオオオ~ン・・・
山登りから無事帰ってきたゆうたん

「死にそ~だったあせる
と顔を真っ赤にして帰ってきましたショック!

モリモリカレー食べて復活グー



お食事タイムの後は~
・・・パオオオ~ン・・・

・・・パオオオ~ン・・・
広場に移動して

「宝探しゲーム」をしたり
フリスビー・草スキー・ボール遊びなどなど~

思い思いに楽しみました音譜

おやつには「ポッキンアイス」ラブラブ

宝探しもアイスも「大人の分もありますよ~~~~」と。

「キャ~嬉しい」ちゃっかり頂きましたラブラブ!


たくさん歩いて汗かいて
クタクタヘトヘトの一日でしたが、
暑くてもアウトドアはいいですね音譜

マイナスイオンあふれる中で楽しい一日でした音譜