これな~んだはてなマークはてなマーク
・・・パオオオ~ン・・・

正解は・・・


朝顔あさがおジュース音譜


学校から持ち帰ったあさがおクンで作成音譜


この後ペットボトルには

「あさがおじゅーす。のめません」

と手作りラベルが貼られていましたにひひ

子供の頃あさがおはもちろん
おままごとで色々な色水作ったなぁ~


さてさて、毎日うだるような暑さですねあせる

はるくん体育教室の水泳教室でしたプール
~と言っても短期集中レッスン

4日連続、園屋上の屋外プールにてあせる


「お遊戯会でのトラウマ」があるので
(私の姿を見つけるまではステージで歌を一切歌わなかった(T_T)

仕事終わりに、お昼抜きで連日駆けつけましたDASH!DASH!


・・・パオオオ~ン・・・

顔付け10秒からはじまり~


・・・パオオオ~ン・・・

たった4日なので「泳ぐ」基礎ができれば目標達成なのです星

顔付けも恐る恐るやっていたお友達も日々上達
キラキラ

最終日には頭まで水にもぐり、5メートル程の距離を
先生に手をひかれバタ足で泳ぐ虹


たった4日でみるみる進歩していく子供たちキラキラ
それはそれはかわいくたくましくてキラキラ
しばし暑さも忘れそう!?でしたにひひ


はるくんも毎回ご機嫌で頑張りましたグー
・・・パオオオ~ン・・・
ご褒美に「水中宝探し」で使ったお宝をもらいラブラブ

分かりにくいけど「たつのおとしご」

他にもキラキラしたお星さまとか色々あったのに
「なぜにたつのおとしご??」

ちなみに去年も兄弟揃って同じもの「たつのおとしご」
を選んできてましたにひひ

「なぜ?」・・・


晴れ猛暑の中空腹で見学し続けた私、
今日はさすがに疲れ、夕方親子3人2時間近く爆睡でしたぐぅぐぅ

明日は地域のデイキャンプで山へお出かけです霧

早く寝ないと~