今年2回目の初詣キラキラ

今回は「厄払い」のため行ってきました。

「護国神社」にて~


ゆうたんの「お宮参り」の頃からお世話になってます。

なかなか穴場!?でお気に入りの神社なのです鳥居


私、昨年は「厄年(本厄)」でしたあせる

何かと厄のせいにしがちではありますが、思い返してみても

それらしい・・・年だったな~と。


今年は「後厄」ですが、新春早々厄払いして~

今年は健康でさらにパワーアップし、良い年になりますように星


春の七草

クローバーせり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ


(暴飲暴食の我が家ですが、七草がゆは人気がないので和食日でした)



そうそう今年数年ぶりにおみくじで「大吉」

内容も心当たりのある事やいい事が書いてありました!


昔は当たり前のように大吉続きで誰でも「大吉」なの!?

って思っていたのにいつしか大吉とは疎遠になってたので

ほんとに嬉しかったラブラブ


良い年の予感ラブラブ