ささのや@もつ焼き(鶯谷) | りこのブログ

りこのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は仕事が終わってから

東京かねふくのオフィスバーゲンで

明太子とたらこを買い、有楽町へ歩いている途中

友達からメール手紙

友達もこれから東京かねふくへ明太子を買いに行くとのこと

直ぐに電話して一緒に帰る事に・・・


友達のYちゃんと会うとどこも寄らずに帰る訳もなく

とても気になっていた鶯谷の駅から直ぐのところにある

もつ焼きのささのやさんへ寄ってきました


200808081957000.jpg


奥にテーブル席もあるのですが

結構立ち飲みでもつ焼きとお酒を頂く人がたくさん

私たちもお店の中のカウンターで立ち飲みで頂いてきました


タレは勝手に取っててと言われ自分で好きな物を持ってきました
200808081957001.jpg
こんな感じで焼いているおじさんの前に

焼きたてのもつ焼きが置いてあるります

1本70円なんです

新橋だって安くても1本100円なのに70円は安いです

鶯谷は凄いです!!



200808081926000.jpg
タレのお味は美味しかったです

Yちゃんと二人で26本も頂いちゃいましたべーっだ!


軽く飲んでかえるにいは良いかもしれないですね

通っちゃいそうですラブ


ビールを1杯と久し振りに日本酒(にごり酒)を飲んでしまった私は

かなり気持ち良く酔っぱらいになり

お腹一杯なのに近くのラーメン屋さんへ入り

ラーメンまで食べてきましたハハ

お店の名前は忘れちゃいましたが

鳥とんこつスープ?だったかしら


200808082008001.jpg
これはYちゃんがたべたラーメンです

スープはサッパリで美味しいよ


私は味玉入り味噌ラーメン


200808082008000.jpg
白みそで甘みと辛みがあり美味しかったです


ここは麺の大盛りサービスもあり男性には良いかもしれませんね

麺も太麺と細麺と選べます


帰りはお腹がパンパンで苦しかったです

まだお腹は一杯です