洗濯に残り湯使用でもキレイ♡バイオフェアリー | 美ママ目指して頑張るぞ

美ママ目指して頑張るぞ

ダイエット.美容.モニター.育児など毎日気ままに思ったことを書いて行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

今月は水道代もガス代も電気代も上がっててがっくり
冬はいろいろ上がるの仕方ないけどやっぱり節約していかないとなー
ということで我が家は毎日残り湯洗濯で水道代を浮かせてます
そんな残り湯を使うお家のお助けグッズ
{BBFC3A56-CF0B-4CEA-A03F-5BE5E14450FE:01}

{CFF3A3EB-4FB8-4495-BD47-E50090C68066:01}
森の妖精シリーズ
バイオフェアリー
[ランドリー]
【森の妖精シリーズ バイオフェアリー ランドリーとは】 
●洗濯機に入れるだけバイオの力で消臭 ●洗濯後の着衣の発汗臭・体臭などの消臭(室内干しの場合も部屋に臭気を発散しません) ●洗濯機槽外周および排水管内のしつこい汚れ・カビ・悪臭を防止・除去 ●ドラム型・縦型 使用OK!
{F13BA187-7983-424A-B2DF-3725FCF65698:01}
地味に便利な交換時期記入シール入り(笑)私はいつも洗濯槽を掃除した日とか忘れるからだいたいでやってるからこれ結構便利だったりするバイオフェアリーは6ヶ月も使えちゃうから6ヶ月前なんておぼえてらんないしねシラー

これを洗濯槽に入れっぱなしで約6ヶ月使える簡単ケアグッズなんだけど、今回は残り湯ホースでお試ししてみます

まずは…我が家のいつも使っているホースの内部のぬめりチェック
一応、いつも洗濯が終わったらホースをすぐに浴槽から出して中の水も抜いて清潔にしているつもりだったけど…汗

汚い写真なので見たくない方は戻るボタンを


{34AC0566-D8F0-4A75-BAAA-57C303E5A95C:01}
{4BBADF74-E5D9-46DA-9C00-FAD7E50802A4:01}
こ、こんなにぬめりが~ショック!ショック
でもホースをハイターとかでキレイにするのってめちゃくちゃ大変だしケアなんてなかなか出来ないガーン

そこでバイオフェアリーをホースの先に設置ひらめき電球
{6BBAC94D-0B5B-40F0-A3F9-EB74736EA53A:01}
このままいつも通りに洗濯して使用してみます
さて、あのぬめりがどうなるか
さらに洗濯槽の臭いなどが消臭されるか
今日から使い続けてその効果をまたレポートします
お楽しみに~音譜



クリーンエコ応援団ファンサイト参加中