夏だけど身体の中はぽっかぽか♡ | 美ママ目指して頑張るぞ

美ママ目指して頑張るぞ

ダイエット.美容.モニター.育児など毎日気ままに思ったことを書いて行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

夏はアイスに氷に素麺に身体を冷やすものばかり欲しくなる~
だけど冷え性も気になる汗
なのでこれを試して見ました~
野菜ファインパウダー
しょうがパウダー
{6DB9B288-6CAD-4DC6-B599-90E5D04A9DAF:01}
話題の成分ショウガオール
ショウガを加熱したり乾燥させたりすると生産される成分で血行を良くしたり脂肪を燃焼しやすくする性質があるそう‼︎
このショウガオールを特殊な技術による殺菌効果により効率よく摂取することが出来るのがしょうがパウダー

冷え性にもダイエットにも効果があるといえこのショウガパウダーをまずはドリンクで試してみました

粉末が細かすぎてジッパー開けた途端に鼻に入ってくるくらい飛び散るのが難点だったけどガーン

今回作ったのはコレーラブラブ
ハニージンジャーラテ
{FE2FE84B-AFC6-4FE7-B3AB-CC321C13966F:01}
インスタントコーヒー
ハチミツ
牛乳
しょうがパウダー

インスタントコーヒーとハチミツはお好みで
牛乳は別容器で温めてミルクフォーマーで泡だてます←ミルクフォーマーは前に紹介したダイソーのを使いました音譜
しょうがパウダーは小さじ1/2を半分はコーヒーに混ぜて半分は泡だてたミルクを入れてから上にふりかけます
これだけでかなりしょうがの香りがします
私はしょうが大好きだからすごく美味しかった
あんまり入れすぎると辛くなるので注意

ホットだとポカポカ効果出るの早いみたいで飲んでるそばから喉とかお腹がポカポカしてきて体全体がぽっかぽかに
普通のコーヒーに飽きちゃった人にもオススメ

夏なのでアイスも作ってみました
{A1715C38-6ECD-44C7-9120-6DDD0698532D:01}
作り方はほぼ同じだけどミルクじゃなくて生クリームを使いました
コーヒーにミルクが入らない分コーヒーフレッシュを1つ入れました

アイスもうまうま~ラブラブ!
ポカポカ効果が出るのはホットより遅かったけど、アイスコーヒー飲んでるのに身体がポカポカするなんて嬉しい~ドキドキ
これはリピ決定

他にもいろいろ作ってみました音譜
しょうがパウダー☆レシピ3
他にも思いついたら追加します
簡単なものばかりですが


しょうがパウダーに興味を持ってもらえた方はこちらから見てみてください

便利野菜.jp



便利野菜ファンサイトファンサイト参加中