Levain(ルヴァン)@代々木 | パンマニア・片山智香子のパン屋めぐり。そして、時々、羽田空港マニア。

パンマニア・片山智香子のパン屋めぐり。そして、時々、羽田空港マニア。

テレビなどへの出演、企業様への講演などお気軽にご相談ください!
パン文化の普及・啓蒙のためにメディアの皆様の取材、出演など積極的に受け付けております。
パン屋さんめぐりの会会員数:11,654名(2016年6月14日現在)

こんにちは!パンマニアこと片山智香子★パン屋さんめぐりの会です。


過去に訪問したパン屋さんもアップしていきますね。
ただ、過去の写真はデジカメが違うので画像が小さくなっちゃいます・・・。

$パンマニア・片山智香子のパンオタ道 byパン屋さんめぐりの会

代々木駅から徒歩7分程度かな。
近くもありませんが遠くもない距離にLevain(ルヴァン)はあります。
こちらは天然酵母パンの草分け的なお店なのだそうで、オーナーがフランス人から
自家製発酵種を用いた伝統製法を学んだのだそう。


$パンマニア・片山智香子のパンオタ道 byパン屋さんめぐりの会
↑人気ナンバー1のメランジェ。


実は私、ブルーベリーとかレーズンとか苦手だったのだけれど、
こちらのパンはカランツ(ぶどう)とクルミが入ったパン。量り売りしてくれるというので
2切れほどカットして頂きイートインさせてもらったところ激ウマでビックリしました!!
(隣にカフェ:ル・シャレがあるのです)



特に温めなおしてもらったわけじゃないのになんだこの美味しさは!!
あれっ?私、カランツいやじゃないぞ!あまりの美味しさに衝撃うけましたから!!

多分、私がレーズンなどを嫌いになったのは小学校の給食のレーズンパンが影響しているかと。
ただのコッペパンにしてくれればいいところを、なぜに妙に甘く生地と相容れない柔らかさの
ブドウが入っているのだろう?と子供ながらに嫌だったことを覚えています。

天然酵母のパンは好きですが酸味が主張しすぎるのは苦手。
ここのメランジェは、主張はしすぎない程度に粉と酵母の味を楽しみつつ、
単調になりがちなところをカランツのほのかな甘みがアクセントになる。
量り売りしてくれるので食べたい分だけ購入できるのもグッドです!!






Levain(ルヴァン)
住所:渋谷区富ヶ谷2-43-13
電話番号: 03-3468-9669
営業時間: [月~土]8:00~19:30 [日・祝]8:00~18:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜日・第2木曜日
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13001841/
パンマニア評価:★★★★☆


パン屋さんめぐりの会@Facebook 会員募集中
ただ今、会員数793人!!(2012年内1,000人突破目指してます!)

会員になる方法はとっても簡単!!Facebookにログインしてパン屋さんめぐりの会
FBページに「いいね!」を押してください。たたった、それだけ!
あなたのお勧めなパン屋さんも教えてください!情報をシェアしあいましょ!!