先日、公開された、恋する肉まん屋をみてきました。


肉まん屋で毎日肉まんを販売してるだけのパートのおばさんが、
毎日肉まんを買いに来る「先生」にいつしか恋をするという、ラブストーリー。


ささやかな肉まんタイムに、おばさんの心は揺れる。


ある日いつも肉まんを一個しか買わない「先生」が、急に2個買い始める。


もしかして。
誰かに買って行っているのでは。




おばさんは、日々肉まんを見つめて失恋の覚悟をする。

ある日思い切って、おばさんは「先生」に聞く。



「いつもありがとうございます。毎日2個買いますが、その肉まん、いつもどなたと食べてらっしゃるのかしら?」



おばさんが聞くと、「先生」は照れ臭そうに言った。



「ここの肉まんは本当に美味しいから、一緒に食べようと誘おうと思ってるんですが、なかなか…」

「あらあら、片思いなんですね」

おばさんは、複雑に笑った。
「先生」も恥ずかしそうに笑って言った。


「だって、考えたらその人は毎日肉まんを見てるから誘いづらくて」











というをみました。


肉まんの季節だからね…


ていうか、先生って何者だよ!
あとなんでおばさん!?



ちなみに、映画は上映してません(笑)
夢の中で私が映画館で見てました(・∀・)

肉まんもいいけど、私はチョコまんも好きです。