後半戦♪♪ | kohaneのブログ

kohaneのブログ

毎日を丁寧に暮らしていければいいな・・・との思いから
このブログを始めてみました。
子供のこと、お花のこと、縫物のこと、たまーにお菓子のこと、
いろいろ書き綴って参りますので、よかったら覗いてみて下さい。

お盆も終わって、夏休み後半は皆様いかがお過ごしですか?


私たち親子は、昨日今日となんの予定もなく

のんびり過ごしております。



なんて、うそ~( ̄▽+ ̄*)

なんも予定ないってことは、宿題しっかりやれるってこと。

はい、まだ残っていました自由研究のまとめを

しっかりやって貰いましたよ~。


だいたい、ママが手伝ってくれると

思いこんでいるところが微妙なモジャくん。

去年は一年生だし、パパとやってたかぶと虫の研究も

途中でパパを怒らせてヾ(▼ヘ▼;)ほっとかれててかわいそうだったから

まとめのお手伝いだけしてあげた私だけど

毎年頼られてはたまりません。(・_・ 三・_・)



ということで、昨日は丸一日、私は、チクチクソーイング♪

モジャは、朝から晩まで自由研究を模造紙にまとめておりました。


写真撮ったり、プリントしたりは、手伝ってあげてるんだから

あと、構図を考えたり、ペタペタ貼ったりって、自分でやらなきゃねえ。


はあ(_ _。)、こんな情けない子のくせに今年は金賞とるんだって言ってます。

まあ言うだけはタダだよ。でも自分でせんか~い!ヾ(。`Д´。)ノ