結婚式場のホテル放火男は

「既婚者」だった 山梨

10月27日13時3分配信 産経新聞


 結婚式を予約していたホテルに放火したとして、
山梨県昭和町の会社員が逮捕された事件で、
河田達彦容疑者(39)には妻がいたことが27日、
山梨県警北杜署の調べでわかった。

 これまでの調べに、「結婚できない事情があって火をつけた」
「火をつければ式が中止になると思った」などと、
結婚式を挙げたくなかったための犯行と認めており、
同署は既婚が判明するのを恐れての犯行とみて、
詳しい動機を追及している。

 河田容疑者の関係者が、本来なら結婚式を
挙げるはずの25日午後になってキャンセルの
電話連絡をしてきたため、不審に思った同署が捜査。
同容疑者は放火の容疑を認めているという。

てっきりこの事件を最初聞いた時、
新郎が披露宴で「燃えろいい女」を
歌うために(もしくは燃えろバルセロナ)
式場に火をつけたのかと思ってました。


「火をつければ式が中止になると思った」って

小学生の発想じゃん!

まぁ私も仕事に行くのがダルい時は

仕事場に隕石が直撃しないかなとか、

お客が宇宙生物に寄生されてしまえば

いいのに、とかよく思いますけどね。


どうしても葬式ができない事情があって

火葬場に放火したら、はたして式は中止に

なるんでしょうかね。