連日、北京オリンピックでは

熱戦が続いておりますが、

今んところ私が印象に残ったオリンピック

ベスト3といえば、オグシオの対戦相手の

男ペアと、野球のグランド整備担当者の

中国人の「今日初めて野球を見ました」っていう

コメントと、体操女子の日本チーム全員が

小学生みたいな女の子ばっかりで、

さすがチャイルドポルノの国!って

とこでしょうか。みんながんばってますよね。


まぁ、そんな中でも見ててつまらないのが

競泳。何よりもパッと見、どいつがどこ泳いでいる

んだかわからないし、一人で何個も金メダル取れる

ってずるくないですかね?負けたらそこで終わり、

祖国に帰れば死が待ってる、と想像させるような

対決を見たいんですよ。下世話な視聴者としては。


そこで、水泳の新しい競技を考えてみました。

その種目は「潜水」。

ただ潜ってるんじゃなくて、プールの両サイドから

飛び込んで、プール中央あたりで1対1で対決し、

長く潜っていられたら勝ち、って競技です。

相手に触れたらダメですが、顔ギャグや

パントマイム、常人と大きく異なった局部丸みせ

などで、相手の肺の空気を奪うのがセオリー。

何より共産圏の選手は死の一歩手前まで

我慢しそうですし、これで金メダル取った

選手は本当に心から尊敬しますよ。