ドデカシリーズでパンを焼く | 天然酵母パン教室sancoの日記

天然酵母パン教室sancoの日記

世田谷区用賀駅すぐの
自宅サロンです。
毎回、生活のシーンに合わせた
ナチュラルなパンを作ります。
朝ごはん、ピクニック、パーティーなどなど。
手作りパンがあなたの生活に
寄り添いますように。

こんにちは。パン教室 sanco の薫子です。 

 

最近、夜、無性に作りたくなりすぐ作る

 

オーブントースターで焼く ドデカシリーズ

 

(麻衣子先生のレシピとはだいぶ違うけれど、

とっても参考にしてます)

 

こちらは、コーンとチーズのチャバタ。

 

IMG_3721.jpg

IMG_3723.jpg

 

加水が多いので、しっとりでおいしい。

 

今の気温が本当にちょうどよくて、

 

夜、明日の朝はパンにしようかなぁ。

 

計って

 

ゴムベラで軽くまぜまぜ。

 

寝るまでに3回ぐらい気が付いたら

 

指を濡らしてぐるぐる。

 

そのままキッチン放置。

 

朝、タッパーから出して

 

三つにたたみ。

 

オーブントースターで20分。

 

なんて簡単なのよ~!

 

もう少し暖かくなったら

 

夜の発酵が進みすぎちゃうから

 

今のうちに、楽しもう♪

 

今夜は雑穀のパン仕込んでます♪

 

IMG_3773.jpg

ハウステンボス行ってきました。

 

テーマパークかと思いきや、

 

めっちゃオランダ!!

 

おススメです!

 

そのハウステンボス内の「健康の館」

 

で無料で測定したデータ。

 

IMG_3898.jpg

 

「疲労度」、低っ( ̄□ ̄;)

 

こんなに疲れていない40代はいるのだろうか。。。

 

もっと頑張れる私。。。

 

4月のレッスン、検討中です(^_^)

sanco

熊谷薫子

kumakako.sanco@gmail.com