ブシロード公式特別ルール『2パックヴァイスシュヴァルツ』の紹介 | パンタの家庭菜園とカードゲームとGAMEに没頭する日記

パンタの家庭菜園とカードゲームとGAMEに没頭する日記

野菜つくり素人PANTA(パンタ)が家庭菜園を作ったり気になるサブカルチャーなどを紹介するブログです!

こんにちは!最近おかげさまでルール解説動画が好評で浮かれ気味のpantaです!!

今回はヴァイスシュヴァルツの裏ルール!知る人ぞ知る『2パックヴァイスシュヴァルツ』のご紹介です!!




そもそも『2パックヴァイスシュヴァルツ』とは



対戦にも慣れてきてまず最初にすることはデッキの強化新しいデッキを作ることですよね!


そんな時に買うのがこのようなブースターパックですよね!


※画像はイメージです


このブースターパックを買ってきて何が入っているのか開ける時が一番楽しいですよね!!


『じゃあそのドキドキをゲームにしよう!』



というコンセプトで作られたルールが『2パックヴァイスシュヴァルツ』なんです!!


「前置きはいいから早く教えろよ!」という声が聞こえてきましたのでルール説明を始めましょう!


『2パックヴァイスシュヴァルツ』のルール説明

準備編

~その1~

未開封のブースターパックを2パック用意しましょう!


~その2~

中身を見ないように開封しカードを重ねてシャッフルしましょう!
これで『2パックヴァイスシュヴァルツ』のデッキの完成!



ルール編

~その1~

レベルが1になった方の負け!
レベル1で試合終了なのですぐに決着がつきます

~その2~

最初の手札は0枚からスタート!
引きの強さが勝敗を決めます

~その3~

引いたカードはすぐに使うことが出来ます!
レベルと色の条件が解除されるのでコストを支払わずに使うことができます!!
※ただしテキストに書かれている条件たとえば
  例: あなたの<音楽>のキャラがいないなら、手札からプレイできない。
などの条件は満たしている必要があるのでご注意ください

~その4~

山札をリフレッシュをした後にクロックを置かなくていい
これでどんどん手札を引くことができますね

~その5~

箔押しサインカードが出たら勝利!!
サインカードを出した瞬間に勝利です!ダメージチェックで出た場合も勝ちになります
バトルにも勝負にも勝った瞬間ですね!


以上が『2パックヴァイスシュヴァルツ』の基本ルールです!
とてもシンプルで初心者の方でも遊びやすいルールですね!

ブースターパックを買う時には友達を誘ってやってみてはいかがでしょうか??
ただ開けるだけよりもかなり盛り上がりますよ!




今回僕たち全力工房もラブライブのブースターパックを1BOX買って『2パックヴァイスシュヴァルツ』に挑戦してみました!





パート3まであるので興味がある方は是非ご覧ください!!
果たしてサインカードを引き当てることはできたのか!?



いつもの対戦とは違ってサクサク勝負が進んでいくので面白いですよ!
それでは今回はこの辺りで!では