コダワリ? | 悩めるアウトロー社長ライダー!

悩めるアウトロー社長ライダー!

知恵と知識の一つ一つを「点」とするなら、それらを繋げれば「線」となり、「線」を繋げれば「網の目」、果ては「面」になる。そうすれば問題や大切な事を受け取れる。 ~と信じて日々苦悩し勉強する元バックパッカー


色んなグッズにコダワリを持った人は多いもので・・・

私の出張時に絶対身に付けているもののコダワリをご紹介。


◆時計

私の場合は、時計はブライトリングだったりする。
ブライトリングは岩城滉一や松本零士、福山雅治などが愛用しているらしい。
それが理由ではないが、ブライトリングには思い入れがあるのだ。

悩めるアウトロー社長ライダー!

私自身は、そんなブライトリングの中でもメジャーなナビタイマーそのものでなく、ナビタイマーラインのモンブリランダトラが愛用品。

買う前はずいぶんと悩みましたが、いつもの10年使えば1年当り金額は・・・・と計算し、自分の○○記念に購入。

問題点は、月が変わったときにズレが出ること。
そして、シャツの袖が傷みやすいこと。
2日で止まってしまうことや、午後8時以降には日にち時間合わせが出来ないことくらいでしょうか。


ちなみに、雨の日などはシチヅンのお気に入りをしております。



◆ペン


仕事の際、ボールペンを使いますが、普段はとっても便利なシャープペン付4色ボールペン。
カラフルで見やすく書くこともでき、シャーペンもついてて、持ち手も太く書きやすい。
何かと便利なペンなのだ。


が・・・・・実は出張時や外で書き物をするときは、違うペンを使っています。

それが、ラミー


その中でもラミー2000はお気に入り。
書きやすいのだ。

悩めるアウトロー社長ライダー!

あとは所有してる喜びでしょうか。

文具マニアな方が見れば、いっぱつで 「お、ラミーですな?」とくるでしょう。







◆カフリンクス

出張のときに限りませんが、ほぼカフスをしてます。

普段はポール・スミス。(ってか出張もポールスミスが多くなってきた)

出張時などは、ティファニー。

悩めるアウトロー社長ライダー!

スーツの袖から、シャツの袖が2cm程度出てて、そこにカフスと時計・・・・このバランスに魅力を感じるのです。

分かるかな・・・


◆手帳

実は、「ほぼにち手帳」なんぞも使ったみたけど、最終的に行き着いたのは・・・・・

三菱電機ビルテクノサービス が取引先向け?に作っているA5サイズの手帳なのだ。


この手帳は大きさもちょうどよく、カレンダーが開いた左右のページ・・・つまりA4サイズで1ヵ月となっているため、書きやすく見易いのだ。
やっぱ、手帳はカレンダーが決め手です!

1998年~2004年、206年~2010年使ってます。



◆バッグ

ゼロハリバートン。
結構前に買ったものですが、実は肩凝りがヒドイので、出張時に使う機会が減っております。
最近では、普段の仕事で使っている軽量撥水ブリーフケースが主。
時々、ハリバートン。