今日は、ランチをしに吉祥寺へ。




私の予定では、本日の三鷹の阿波踊り祭りを夜に見ながら屋台を楽しもうと思っていましたのに・・・予定変更となりまして、阿波踊りは・・・屋台は・・・明日へ変更。






なので!




私の希望で吉祥寺のナナカマド
へ。




以前に友達といったことがあって、もう一度行きたい!と思っていたのです。


一応電話で予約していきました。カウンターしかあいてないということですが、それでもOK!




プティコース。魚をチョイスしました。

☆pan★pan☆さんのブログ border=


前菜。マグロのカルパッチョ、サーモンとホタテのミルフィーユ、鶏肉ロール?私好みの味♪美味しかったー。




ここからはテーブル席が空いたので、移動!

☆pan★pan☆さんのブログ border=


別につけてもらったかぼちゃの冷製スープ。ほんのりカレースパイスの風味が。濃厚で美味。


スプーン&ナイフ置きのにゃん子かわいいですね。






☆pan★pan☆さんのブログ border=


メインのスズキのバルサミコソース。


ほんとに、バルサミコソースがほんのり甘くておいしかったー。これに近い味をうちでもといわれましたが、無理です!


パンもついて、私は満足。




朝ごはん抜きだったため、足りなかったそうです。お肉にすればよかったーと今更の発言。




しょうがない。




そして、デザート。

☆pan★pan☆さんのブログ border=


ティラミスとカシスのシャーベット。


こういうカシスのシャーベット大好きドキドキうまうま。コーヒーもたっぷり入れたてでおいしかった。




休日ランチですが、結構こんでました。




次は、お肉にしたいな。




三鷹もまだまだお肉がありますが、吉祥寺はもっといっぱいありますよね。いろいろいきたいな。






今日は、午後から夜まで一人になることになって、自分でも驚くほどさみしい気持ちになって泣いちゃいました。


仕事や予定で一人にしてしまうことが多い私。ちょっと反省。でも今日は、一緒にいたかったな。一緒に阿波踊りを見たかったな。去年とは違う気持ちで見れたと思うから。早く帰ってきてー。