出初式 2012年 | ぱのらんどスタッフブログ  【タクランド】!!

ぱのらんどスタッフブログ  【タクランド】!!

パノランドのスタッフ拓哉@パノランドによる、ファンの皆様と交流をひろげるサイト

私は地域の消防団活動に参加しています!
すでに入団してから5年たつんですけど、
気がつけば5年もたったのか!?と
月日の流れる早さに驚きます。

2012/1/8  
出初式

ことし初の消防団の活動ですp( ^^)q

出初式は何の為にするのか本質はイマイチ分かっていません。
たぶん「今年もがんばります!」的なことと捉えています。
その式の最後に、市長に祝賀放水をご覧いただくのですが
こんな感じです。

祝賀放水風景(新潟県見附市HPより)多分22年度風景


今年は「放水初め!」の合図で一斉に
水が出たので消防署の方が喜んでました。

この写真には見切れて載ってませんが
この写真の時、私もいたんですよ!!銀色の消防服を着て
水はじいてたんです。水をばっしゃばっしゃ頭からアビながら(笑)

いつも見切れるからいやなんですよねー↓


いい機会なんで、

見附市の広報担当の職員様へ!
私も頑張ってるんです!写真に収めてください!
1-2はいつも見切れてますよ!!
よろしくお願いします。


失礼しました m _ _ m