繁殖崩壊・・・転載願います (ぱんぱか) | ☆Let`s ぱんぱか☆

☆Let`s ぱんぱか☆

保護犬 観察日記♪

たまに我がワン日記☆

栃木県矢板市にある繁殖業者が崩壊しました。


「ブリーダー崩壊」


ま~何年も前からよく聞く言葉ですが


何の知識・考えもなく ただただ繁殖を繰り返す・・・


こういう輩はブリーダーではなく繁殖屋だと ぱんぱかは思ってます。


まっそんな事はさておき


詳細については ↓ ↓ ↓ をどうぞ。




犬猫みなしご救援隊 東北地方太平洋沖犬猫救援活動ブログより転載*************************


栃木県矢板市の70代の女性ブリーダーが


約140頭の犬を繁殖に使っていたらしく


5年前の登録じゃ100頭だったから


40頭減らすよう 行政指導を受けたとかで


このクソババア40頭を安楽死するよう動物病院へ要請しました。


その病院の先生から


「安楽死はやりたくない 何とか生かしてやりたい」


・・・と富田先生に相談が行き話しがウチに来た


・・・という流れです。



言いたいことは山のようにありますが


この子たちの里親さんを緊急募集します。


ペキニーズ    ♂7歳 2頭

           ♀7歳・8歳


柴犬        ♀8歳


M・シュナウザー ♀8歳


M・ダックス    ♀7歳 2頭


T・プードル    ♀7歳・8歳


ポメラニアン    ♀8歳 3頭


スピッツ      ♀9歳



その他20頭は


「そろそろ発情期だから次に産ませたら処分する」


・・・とか ふざけたことを言うとるみたいです。


どうしましょうね


こんなクソババア世の中にいっぱいおるんでしょうね!


犬達の状態はかなり悪いと思われ


医療費等 相当かかると推測されます。


それでも1匹ならええよ この子たちの里親になるよ!


・・・と


思われた方は是非ご協力ください。


里親登録はこちら


富田獣医 090-3149-1750


富田先生は4月からずっと みなしご救援隊と共に


福島被災動物の保護活動を行ってくれてます。


里親希望以外の連絡はひかえてください。


その他質問は私 中谷 080-6321-1203まで



以上転載終了************************************************************************



140頭・・・行政介入・・・との事なので聞かずとも その状況は想像できます。


必要な世話や配慮およびその義務を怠る・・・


それはまさにネグレクトであり 動物虐待。


その70代の女がしてる事は

先日逮捕された川崎在住 


猫虐待男 廣瀬勝海とやってる事は同じですね。



動物愛護法的には


基本原則として どんな人間であっても動物をみだりに殺したり


傷つけたり 苦しめる事のないよう


そして 習性を考慮し適正に取り扱わなければならない。


なので その繁殖場に放置された死体でもあれば完全にアウトのはずだが。。。



つーか・・・


狂犬病予防接種をしていないらしいので


その時点で動物愛護法 第七条にひっかかり


既に20万円以下の罰金刑対象。



そんでもって


そんな罰金刑対象者に対し栃木県は


動物取扱業登録更新を受理したのか?


第十二条の法でむしろ登録の拒否対象では?






と、ここでウダウダ言っても


法には抜け道があり・・・


だから こういう人間が後を絶たないのだ。


法改正のパブコメ・・・お願いします。







そして皆様!じゃんじゃん転載願いますm(_ _)m


決着がついた際には


再度、当ブログからご報告させて頂きます。