色々てんこ盛り③迷子保護 | ☆Let`s ぱんぱか☆

☆Let`s ぱんぱか☆

保護犬 観察日記♪

たまに我がワン日記☆


☆Let`s ぱんぱか☆

突然ですが この子のおうちをご存じの方はいらっしゃいませんかー?



経緯・・・

ぱんぱかの知人が会社の車で道路を走行中、車道を一人で走るこの子を見つけました。


知人は仕事中だった為、とりあえず『見てて欲しい』という事で 

ぱんぱか家に来るハメになった可哀想な子です(笑)


捕獲場所・・・

神奈川県横須賀市野比。



特徴・・・

体重 8kg(かなりの肥満体)


犬種 プードル×???(シーズーもしくはマルチーズ?)


毛色 全体的にグレー。胸に白のマーキングあり。


性別 ♀(避妊済みかどうかはわかりませんが出産経験はなさそう)


性格 めちゃめちゃ良い子です。

    吠えません。

    人にも犬にも友好的。

    体中、どこを触っても大丈夫。


仮名 とりあえずブーちゃんw



☆Let`s ぱんぱか☆

↑座った正面。





☆Let`s ぱんぱか☆

↑顔の左側





☆Let`s ぱんぱか☆
↑フセた正面





☆Let`s ぱんぱか☆
↑フセて真上から撮った図(笑)



見てわかるとおり、ウェストがありましぇーん(^^;


臭い&ヨゴレ&付着物等はゼロ。

手足のパッドも擦り剥け赤みなく綺麗なので ここ数日のうちに迷子になったと思われます。



カットもされてるし立派な体格から予想するに大事にされていたのでしょう。

何よりも性格が とっても素直で愛らしい!!!





とりあえず色々と動く前に活動仲間でもあるNさんに連絡し 呼び出す(笑)

長時間付きあってもらう為、コーヒー1杯おごるwww

(ほんと思うけど こーゆー時って1人より2人で行動ですな!)





まず ぱんぱかが普段お世話になっている動物病院へ行きました。

(保護現場から車で15分ほどの場所)

ブーちゃんは迷子札等、身元のわかる物を一切つけていなかったので

『それならマイクロチップだろ!』って事で

とりあえずリーダーでチップの有無を確認してもらいました。





すると・・・・・・・・・・・





なんと・・・・・・・・・・・





チップイ―――――――ン!!!!!


リーダーがしっかりとマイクロチップナンバーを読みとってくれました!

もう その場に居た皆、狂気乱舞www



と、喜んだのもつかの間・・・・・・・


『あれ?これおかしくね?』と一人のナースが違いに気づく。。。


そして国内で普及されてるチップとは違う事が判明。


もしや・・・・・・・


まさか・・・・・・・


ブーちゃん外人説浮上( ̄■ ̄;


ここはヨコスカ・・・・・・しかも保護された現場付近はベース契約の賃貸も多く

大きなマンション1棟全てが、外人さんなんて事も少なくない。




とにかくブーちゃん情報をかき集める為、次は保護現場に一番近い動物病院へ。

現場から車で5分ぐらい。


ここで明らかにブーちゃんの様子が変わる。

病院玄関の目の前で『ここは入りたくない』と猛烈アピール。

1件目の病院ではしなかった行動に出る(@0@!


待合室でも終始ブルブル震えてる。。。


ここでNさんも ぱんぱかも

『間違いなく ブーちゃんはココに来た事がある』と感じました。


が、まったく有力な情報は得られず。。。




続いて現場から2番目に近い病院へ行くも

やはり情報は得られず。。。


ちなみにここでのブーちゃんは緊張せずサクサクと病院へ入っていったので

やはり2件目に行った動物病院が気になるところ。



身なりが綺麗。

虐待を受けたふしも無い。

おデブw

これらをふまえると室内で大事にされてたと思うのだけど

市内の愛護センターや警察署への届け出は無し。


ま、もしかしたら・・・

保護をしたのは27日のお昼頃なので

明日(28日)にでも どこからか連絡が入るかもしれないけれど・・・・・・


と色々考えてもしょうがないので

再度、保護現場へ行ってみました。


『帰巣本能』というものに望みをかける ぱんぱか&Nさんw


結果、やはり保護現場から ブーちゃん宅はそう遠くないであろうと感じる。


違う場所では不安そうな足取りだったのが

保護現場に降り立った瞬間から自信満々で前へと突き進むブー。

更に それまでに無かった地面の匂いかぎ等しだす。

そしてそして それまで無かった排泄行為がありました。

シッコの回数も1回や2回ではなく マーキング行為そのもの。

ついでにウ〇コも出ました(笑)


これは 本当に家に帰るんじゃ!?なんて思ったのですが・・・

結局ブーちゃんの散歩に付きあわされただけだったw

でも この近辺である事は濃厚になったので無駄ではなかったかな?



今のところ ベース説がやはり濃厚。。。


とりあえず明日 ベース内にある動物病院に問い合わせてみまーす(^^)


その後はポスター作成かな?


日本語と英語と・・・両方だな( ̄ω ̄;





一日でも早く ブーちゃんと飼い主さんが再会できますように。。。