ドラえもん食パン その1 | パンのネコさん

ドラえもん食パン その1

動物パンやクッキーで使っていた線描き用の生地を使って



パンに絵が写るか試してみました ??(できるかな・・・・)



線描き用生地の材料


バター   5g

上白糖   5g

全卵  5g

薄力粉  7g

純ココア  適量


材料を上から順にしっかり混ぜます



パンのネコさん



出来上がった生地は絞り袋に入れます



ネコさんのひげや鼻はこれを使って描いています



パンのネコさん



クッキングペーパーの上に絵を描きます



(下絵をなぞるだけなのできれいに描けます)



パンのネコさん



完成した絵をひっくり返して食パンにそっと置き



軽くクッキングシートを押えて



絵のついたオーブンシートを食パンに乗せた状態で



オーブントースターで普通に食パンを焼きます



4~5分



パンのネコさん



オーブンシートを外して



食パンにドラえもんの絵が写りました



線の部分は甘いココア味がします(^ω^)




パンのネコさん


ランキングに参加しています


よろしければクリックお願いします Yuki.a.p 赤ずきん音譜


アーネスト パンダクッキー型セット【お得なポイント倍】【pointup1007】
¥980
楽天

この外枠でクマさんを作りました




パンDEポップ!アップ! (くま、カエル、パンダ 食パン抜き型) 【アーネスト】 【10P13...
¥980
楽天