芋んちゅ | きままにブログ

きままにブログ

初めてのブログ。 たどたどしくハジメマス

沖縄料理です。がんばる  料理もまあまあだったし、ボリュームもありました。wハート☆
このお店は初めての利用です。 ちょっと駐車場が狭いですが、提携?の駐車場もあるようです。 あと、私達は人数の関係で無理でしたが、少人数なら足湯個室なるものもあるようです!!!  友達談によると、個室に足湯が付いているらしい。ちょっと入ってみたい。キャッ☆ けど、お酒まわりそうだなあ~笑。うう


今日は同僚の子の送別会で、贅沢コース+飲み放題プランを堪能。 
・珍味5種盛り
   【島ラッキョウ・砂肝ラー油・明太子・枝豆・馬しぐれ煮】

・海ぶどうサラダ

・マグロとサーモンのアボガドタルタル

・鮮魚の御造り三種盛り or 馬刺し三種盛り
・鯨の大和煮

・島豆腐チャンプルー

・九州ご当地天ぷら
    【カラシレンコン・安納芋・ちぎりさつま揚げ・青とう】

・黒豚しゃぶしゃぶ小鍋

・自家製ジーマミー豆腐

・アーサーすば

・マンゴープリン


のコースで4000円! お腹一杯になりました★  どれも結構美味しかったけど、一番のヒットは安納芋の天ぷら!!!甘くてホクホクで、キャッ☆ ちゃんと揚げたてだったので、ホクホクサクサクで美味しかった★

鯨はちょっとイマイチだったかも。鯨独特のくせはわかるんだけど、ちょっと癖がありすぎかな?って思った。大和煮だったのでギリギリ食べれてたって感じでした。

ごまが効いていて、ジーマミー豆腐も美味しかったな。 あと、宴会コースならではかもしれませんが、みんなで飲んで喋っているとしゃぶしゃぶ鍋の火が消えてしまうので、ご用心カルシファー のんびりおしゃべりに夢中になっていると、しゃぶしゃぶ出来なくなります。(笑)

ここの飲み放題プランは800円・1000円・1500円・2000円の4コースあって、選べるお酒の種類によって値段が違います。800円にはビールが付いてなくて、1000円・1500円でも瓶ビールで2000円になるとモルツの樽生が付きます(ちなみに1000円→1500円は焼酎の種類が増えて銘柄指定ができるようになる)
生ビール派なおじさまには悔しい設定ですが、銘柄にこだわらずに軽く飲めればいい女子には800円からの飲み放題はありがたいですね。 飲んだ後や飲まない人でもお茶なんかは後半にガンガン頼みたくなるし、800円ならお得です★ 
ただし、ドリンクオーダーから到着までがかなり時間がかかったので、そこはマイナス。早めに注文した方がいいかもしれません。

でも、今日はみんなお酒が入って、か~な~り楽しかったくま

楽しくて、終バス逃した~おばけ。 笑

芋んちゅ 原店沖縄料理 / 原駅平針駅植田駅(名古屋市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

Android携帯からの投稿