ウレタノカフェ | きままにブログ

きままにブログ

初めてのブログ。 たどたどしくハジメマス


きままにブログ-111204_1149~02.jpg


まずはお腹がすいたので、津にあるウレタノカフェへ




ここは以前から何度も行った事があって、とってもお気に入りなcafeですキャッ☆



三重大のそばの細い道を入ったところにひっそりあるcafeですが、安くて美味しいのでいつも満席です


今日も、すでにいっぱいで、私たちも車で10分くらい待ちました。その間にも続々と車が入ってきて、駐車場もごった返し状態にゃ



久しぶりに着たけど、あいかわらず人気なんだなあと嬉しくなりました。案内してくれた店員さんも以前の、あの優しそうなお兄さんのままで、なんだか・・・・ホッ>w< 変わってなくて嬉しい









きままにブログ-111204_1217~02.jpg


ここはとにかく野菜がたっぷりとれるのが嬉しい蝶々




これは今日のランチ


「しょうが焼きのせナムルご飯とスープランチ」 680円




甘辛く味付けされたお肉とナムルが生野菜と一緒にパクパクいけちゃいます

本当に美味しい!!やったねうさたん



大好きなチャイニーズ風サンドと迷ったけどこっちにしてよかった。(と言っても、チャイニーズ風サンドも、半分わけてもらって食べちゃったけど!!笑)







きままにブログ-111204_1217~01.jpg



サンドイッチもこんな感じにたっぷりサラダが付いてくるので、ボリューム満点



これはベーコンポテトサンド


ポテトサラダがカレー風味になっていて、そこがまた美味しかったラブ



ランチは毎日日替わりでメニューが変わります。(HPなどでチェック可能)

サンドイッチメニューは常に7種あって、迷っちゃいます。

ちなみに私の一押しは


白ネギのチャイニーズ風サンド



白ネギの細切りとチャーシューがウレタノソースと絡まって絶品というか、ここでしか食べれない味として

私のお気に入りlove






きままにブログ-111204_1242~01.jpg








最後はコーヒーとケーキを追加で注文



シュークリーム170円

コーヒー315円

フルーツたっぷりなタルトは確か280円だったかな?


とにかく、美味しいのにどれもお手ごろなお値段です。















きままにブログ-111204_1244~01.jpg





コーヒーも美味しかった。


メレンゲ菓子がこっそり付いていてこれも美味

ランチ以外の時間にゆっくりコーヒーだけでも楽しめるなあ




ケーキはタルト系の種類が多くて、シュークリームは注文してからくりーむを詰めてくれるそうです。


ケーキのお持ち帰りに買いに来る方もちょくちょくいます





店内も素朴な感じでとっても癒されます。

4~5名のテーブルもあるし、壁に向かった長テーブル席もあるので、一人でまったりもOK







ウレタノカフェ

三重県津市江戸橋1丁目92-14

059-236-5363

http://blog.livedoor.jp/uretanocafe/

ウレタノ カフェカフェ / 江戸橋駅
夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0