アナ雪オラフのお弁当/キャラ弁 | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

アナ雪オラフのお弁当/キャラ弁

土曜日は『アナと雪の女王』がテレビ初放送でしたね!(*´∇`*)

うちは前にレンタルで一度見ただけだったので子供たちはあまり内容を覚えてなかったらしく、見ている時の反応がとても良かったです☆

わたし自身も今回じっくり見て、オラフの愛らしさにニヤニヤ。またより一層好きになっちゃいました♪(*´ω`*)
 

 材料
・ごはん ── 子供茶碗1杯分
・にんじん(塩茹でなど) ── 輪切り1枚
・チーズやカマボコ等 ── 適量
・海苔 ── 適量
・揚げパスタ ── 短く折ったもの3本
 

 詳しい作り方
 
01
ごはんで顔、体、足をそれぞれ形作る。
(体は楕円に握ってから、菜箸などを押し付けくびれを付ける。)
02


顔のパーツを切り出し乗せていく。(鼻→にんじんをしずく型で1度抜き、もう一度ずらして抜く。)
03


手の形に海苔を切り、チーズやカマボコ等土台になるものに張り付け、周りもカットする。
他、ボタン(海苔)や髪(揚げパスタ)も付ける。