いちごとパンダのお弁当/キャラ弁 | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

いちごとパンダのお弁当/キャラ弁

今日の幼稚園弁当は
かなり女子色強し?(;´∀`)

昨日お友だちのバースデーパーティーに参加させてもらった次男くん。(そっちの様子はまた明日にでも♪)

お料理豪華でとーっても盛り上がったパーティーになったのですが、その中でも出してもらったイチゴが本当に大きくて立派で
「幼稚園児には勿体ない!」と何度連呼したことか!(笑)
そこの印象が強すぎて、お弁当はこんなかんじw
今日のイチゴは超小振りです(笑)
 

 材料
◯幼児1人分
・丸おにぎり(海苔を巻く) ── 2個
・海苔 ── 適量
・カニかま ── 1本
・きゅうり(皮部分) ── 適量
・白ごま ── 6粒
・サラスパ ── 5mm程度を2本
・(パンダは作り方参照)
 

 詳しい作り方
 
01
【いちご】
カニかまの表面を剥がし、しずく型で抜く。
きゅうり(皮部分)をアルファベット「M」型+カニかまで使ったしずく型で抜く。
(小さな花型などでもかわいいです♪)
02
抜いたパーツをおにぎりの上に乗せる。
白ごまで種を、サラスパで茎を作る。
03


【パンダ】
うずらのゆで卵(おかずの八宝菜のやつ(笑))に海苔で模様や顔を付ける。
今回、耳はしいたけ(同じく八宝菜より)をミニ楕円形で抜いたものです。黒豆などでも♪