クリスマスキャラ弁☆まん丸雪だるまとサンタクロース | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

クリスマスキャラ弁☆まん丸雪だるまとサンタクロース

12月に入り、街は一気にクリスマスモード♪
我が家は毎年のように遅出スタートで まだツリーも飾りも出せていませんが…(;´д`)

明日幼稚園は土曜参加日で、ダンボールに毛糸を巻き巻きしたリースを作ります☆
先生の見本がとーっても可愛いので本当に楽しみ♪(*´ω`*)

そして、そんな明日への気合いを込めて作ったお弁当~☆
雪だるまとサンタクロースがメインだけど、もちろんリースもね♪
 

 材料
◯幼児1人分
・ごはん ── 子供茶碗1杯分
・海苔 ── 適量
・カニかま ── 1~2本
・赤ウインナー ── 1本
・チーカマ ── 1本
・茹でにんじん ── 輪切り1枚
 

 詳しい作り方
 
01
ごはんでサンタの土台とスノーマン(ほんのり卵形)をそれぞれ握る。
土台は周りに海苔を、スノーマンはカニかま(赤部分を5mm程度に割いたもの)のマフラーを巻く。
02


【スノーマン】帽子→赤ウインナー+カニかま(白部分)、鼻→にんじん、手袋→チーカマ
03


【サンタクロース】帽子→赤ウインナー+カニかま(白部分)、顔→チーカマ、おひげ→カニかま(白部分)、服→赤ウインナー